で、ライバルとの違いは何ですか?
Twitterでつぶやいたこちら。
一部、師匠の教えではあるんですが、これは当然アフィリエイト以外でも言えることなので、もう少し掘り下げて話そうかなと。
けっこう時間をかけてペルソナを設定する人は多いんですが、設定できたらそこで安心してしまって、急に売りにかかったり商品説明だけに終始する人は多いです。
が、ペルソナを設定したら終わりではなく、むしろそこからが本番で。
様々な切り口で商品に関する情報を伝えていき、「商品を手に入れた時の自分」をできるだけリアルにイメージさせると。
ということで、上記に関する具体例やポイントをお伝えしていくので、これから何かしらの自社商品や自社サービスをプロモーションする際に役に立てていただければ。
基本的には、
①類似商品との違い
②上手な応用方法
③意外な商品とのコラボ
に他の要素も全て含まれてくるので、この3つに絞ってお伝えしますね。
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