コンサルnote大全

497
リストマーケティングのオキテ

リストマーケティングのオキテ

今回はリストマーケティングについてガッツリ書きました。 僕の情報発信を見ていただいている人は漏れなくリストマーケティングは取り入れていると思うので“今さら感”はあるかもしれませんが、抜けているポイントもあると思うのでリマインドしていただければなと。 僕がこれまで実践してきた内容も含めてシェアするので、これまで以上に活用していただければ。 また、まだ取り入れていない人はマストなので、ぜひこれから実践していただければと思います。 あらゆる企業がメルマガやLINEを取り入れ

スキ
4
有料
1,000
ステップメールが持つ4つの重大要素

ステップメールが持つ4つの重大要素

ブログの方でメルマガの話をガッツリ書いたんですが、最後の方に少し触れたステップメールのノウハウを少し。 というのも、ステップメールの話をすると「ブログもまともに書いてないのに」「Twitterもロクにやってないのに」みたいな感じで、まだまだ先の話だと思っている人が多いんですが、いや、違うんですよ。 そういう人こそ最初にステップメールを作るべきなんです。 という話をすると「???」となると思いますが、ちゃんと説明していくので読んでいただければ。 僕も最近まではあまり推奨

スキ
2
有料
500
Twitterのフォロワーは何人いれば年収1,000万円稼げるのか?

Twitterのフォロワーは何人いれば年収1,000万円稼げるのか?

Twitterのフォロワーって「何人くらいいたらどのくらい稼げるのか?」とかって考えたことありますか? 相変わらず「好きなことをして生きていく!」というテンプレ起業家やフリーランスは後を立たないわけですが、そんな彼ら彼女らが一番最初にしようとするのが「フォロワーを増やす」ことであります。 それもこれもこういった人たちの言葉を真に受けて「おっしゃー!フォロワー増やすぞー!」って躍起になっているんだと思うんですが。 でも、彼らがいかにしてフォロワー10万人、20万人になった

スキ
11
有料
500
ステップメールを作ってみた

ステップメールを作ってみた

ステップメールの作り方について聞かれることが多いんですが、過去にブログなどでは公開をしています。 が、「じゃぁ、実際どんな感じで作れば良いのか」についてはイメージが湧かないとの意見をいただいたので、実際に作って公開しようかなと。 ということで、マガジンにしようかなと思っていたテーマを修正して、一晩でステップメールを作りました。 あくまでプロトタイプなので、多少修正するとは思いますが、登録ページも書いたので「ああ、こんな感じなんだ」「なるほど、こういう流れなのか」というの

スキ
6
有料
500