noteマネタイズで絶対に知っておくべき10のこと

10
ノート

Part1:メインブログ・メルマガとの差別化方法

クリエイターとして、漫画や芸術作品(絵、音楽、写真、動画など)を公開する場合や、ブログをゼロからスタートするなど、noteを通常のブログとして使う...

500

Part2:noteは複数の目的と役割を決めて配信しよう

noteを活用する目的に関しては、基本的に人それぞれで良いんですが、noteを書くモチーベションを低下させないためにも、活用する目的は複数持っている方...

500

Part3:無料ゾーン・有料ゾーン別文字数の最低ライン

有料noteを配信する際、「有料記事はどれくらいの文字数が妥当か」という点に関しても悩む人が多いかもしれません。

500

Part4:価格設定&価格アップの考え方について

続いて価格設定ですが、これは最初に決めた目的によって設定すれば良いと思います。

500

Part5:コンテンツの価値を一瞬で高める方法

発信内容や情報の質を高めていくことは当然のことなんですが、ブログやメルマガと内容がかぶってしまって、なかなか差別化できないという場合は、noteで...

500

Part6:シリーズものコンテンツの多産術と効率化

これは、最後にオファーをしないメルマガ(ステップメール)のようなイメージで考えてもらえれば良いと思います。

500

Part7:完全無料公開でも課金される配信の仕方

調子が良くて、有料の配信が続く場合などは、「ファンやリピーターとはいえどウンザリされているんだろうな」と思ってしまいがちです。

500

Part8:サポート課金者への特別フォローについて

noteにはコンテンツに対する課金とサポートによる課金とかがあるんですが、サポートで課金してくれている方は、またさらに特別な存在です。

500

Part9:アメブロからの横展開でマネタイズする方法

アメブロをやっている人は、簡単にnoteで横展開をすることができます。

500

Part10:教祖になって課金することは悪なのか?

ここまで読んでもらうと、カンの鋭い方であればなんとなく理解できていると思いますが、noteで課金されるかどうかは、「普段発信している情報にどれだけ...

500