月刊コンサルnote

8
ノート

Twitterプレゼント企画で大事な5つのこと

何をいまさらみたいな話ですが、抽象例と具体例を入れてTwitter以外でも使える「企画の基本」をお伝えするのでぜひ読んでください。 Twitterでは、日々...

500

ビジネス初心者は情報商材を買うべきかどうか問題

noteの出現によって、最近では情報商材を手軽に購入できるようになってきたわけですが、その分餌食になっている人もかなり増えてきているなという印象を...

500

媒体別、集客の収益レベルと安定レベル

コンサルタントとしての戦い方(集客の仕方)というのはいくつかあるんですが、重視するポイントは基本的に2つ。 ・収益性 ・安定性 これが高いかど...

500

ブログかTwitterどっちに力を入れるべきか問題について

最近、というかけっこう前からこの質問はよくいただくんですが、何度も同じ内容を説明するのもイヤなので、さすがにそろそろまとめようかなと思います。...

500

やってはいけないマーケティング

マーケティングノウハウは世の中に溢れかえっていますよね。 まぁ、マーケティングだけではなく「こうすれば上手くいく」「こうすれば稼げる」「こうす...

500

企画がスベった後に確認すべき3つのこと

今回は何を書こうかなと風呂の中で考えていたところ、Twitterでこんなリクエストが入りました。 実は、少し前にこんなツイートをしていて。 マーケテ...

500

そろそろコンサル化しないとヤバイかも

数年前から、ビジネスを“コンサル”化することを推奨していて、これができている人は今も生き残れているし、それどころか単価の高いビジネスをし、ロイ...

500

足りないのは「魅力」か「アピール」か

どれだけ良い商品やサービスを持っていても、認知されなければお客さんには届けられないですよね。 で、認知というのは、集客の2大要素でもある「求心...

500