月刊コンサルnote

9
記事

ポジショニングとアピールの違い

最近は中学生のビジネスプレイヤーや高校生のビジネスプレイヤーをよく見かけるようになりましたよね。 そんな中「彼らはポジショニングが上手いよね」...

500

危険な共感

個人のブランディング戦略として、成果までのプロセス(や努力)を見せるか否かという議題があります。 分かりやすいのが「〇〇だった私が△△するだけ...

500

しゃべりでミスって利益を削らないために

前回こちらのnoteを配信したんですが、けっこう掘り下げられた質問をいただいたので、それについてお伝えしようかなと。 掘り下げた質問というのは何か...

500

成功へのショートカットはサイコパスに学べ

本日のテーマはサイコパスについて。 といっても、サイコパスになりましょうという話ではないですし、そもそも後天的にサイコパスになれるものではない...

500

スベらない定期購読マガジンの始め方

今回のnoteは定期購読マガジンを始めたい人に向けてのnoteです。 が、メルマガやLINE@など、何かしら定期配信(有料無料にかかわらず)している人にと...

1,000

情報発信スランプからの脱出術

情報発信は「自分の守備範囲内」でするのがセオリーでありモラルです。 ブログにしてもYouTubeにしてもTwitterにしても、守備範囲を超えて情報発信をし...

500

モチベーションとの正しい向き合い方

2020年の目標を立てて各々進んでいると思うんですが、新年が始まって10日、そろそろモチベーションが低下してきている人も多いかと。 それもそのはずで...

500

誰も知らない「1日30ツイート」の本当の目的と30ツイートの気になる内訳

1日30ツイート。 Twitterの指導ではよく言われることですが、これをやる意味を説明しろと言われたらほとんどの人が説明できないと思うんですよ。 ● ...

500

賢者ビジネスと情弱ビジネスの分かれ目

あけましておめでとうございます。 年が明けて定期購読者が一気に減るかなと思ってたんですが、引き続き購読していただけそうなので張り切って書いてい...

500