コンサルnote 2019年7月号

9
ノート

コンサルタントと「尖った情報発信」のジレンマ

一定数の意見ですが、コンサルタントとエッジの効いた情報発信は相性が悪いと言われることがあります。 これはなぜかと言うと、コンサルを実施し、実績...

0
500

セルフコンサル術⑧:バーズアイ

バーズアイとかっこよく言ったものの、要は俯瞰するということですね。 どんなセルフコンサルをするにせよ、主観で見ているうちは問題は解決しませんし...

0
500

明日死ぬか100歳まで生きるか

類似する内容はどこかで書いたかもしれないんですが、超重要なことであり、かつ僕も日々アップデートしている内容なので、共有しておきます。 それは何...

0
500

「負けた経験」は本当に財産になるのか?

けっこう幅広い年代で読まれている漫画「スラムダンク」の名言で、 「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる というのがありますが、こ...

0
500

理想の客層に囲まれる3つのスクリーニング方法

メルマガで書いたスクリーニングネタの反応が良かったので、ちょっと掘り下げていこうかなと。 スクリーニングというのは「スクリーニング検査」とかが...

0
500

で、ライバルとの違いは何ですか?

Twitterでつぶやいたこちら。 一部、師匠の教えではあるんですが、これは当然アフィリエイト以外でも言えることなので、もう少し掘り下げて話そうかな...

0
500

ポジティブなタイトルの記事は読まれない

集客というのは「求心力」と「露出」で、その手段としてブログが使われることが多いわけですが、じゃぁ、ブログに求心力を持たせるにはどうすれば良いの...

0
500

承認欲求の固定化

誰しもが多かれ少なかれ承認欲求は持っていると思います。 人間ですからね。 もちろん、僕も持っていますし、個人でビジネスをしている人、さらに言う...

0
500

セルフコンサル術⑨:マルチタスクの光と闇

この世に永久に続くビジネスなんてものは無くて、特に個人ビジネスにおいては立ち上げと撤退の繰り返しです。 アフィリエイトだけでずっと食っていける...

0
500