ヤバイTwitter運用

28
フォロワーが1000人になったら固定ツイートにこだわるべし

フォロワーが1000人になったら固定ツイートにこだわるべし

Twitterをビジネス運用をする上で、僕はフォロワーよりも固定ツイートやプロフィールへのアクセスとその反応を重視してるんですね。 Twitterの記事は毎回好評なのでよく書くんですが、その際も固定ツイートにまつわる話が多いです。 むしろフォロワーの増やし方の話は一ほとんどしたことがありません。 というのも、TLに流れてきた1つのツイートだけで判断されるのは、炎上やエンタメ的なバズであって、仕事につながる場合は基本的にはその人を深く知ろうとするわけですが、その1つがプロ

スキ
4
有料
500
仕事につながるフォロワーを集められる人

仕事につながるフォロワーを集められる人

今日は、みんな大好きTwitterの話です。 フォロワーの増やし方をお教えしようと思うんですが、僕が教えるのは頭数を集める方法ではなく、ちゃんと仕事につながるフォロワーの集め方です。 頭数を集めるなんてサルでもできますからね(できない)。 手っ取り早く集めたいのであれば、インフルエンサーに媚びれば良いし、自分でやるなら炎上すれば良いし、広告を出しても良いし、何だったらお金を出してフォロワーそのものを買えば良いし。 ほぼ思考停止でできちゃいます。 なので、誰でも良いか

スキ
7
有料
500
専門的なツイートをするべきか多彩なツイートをするべきかの最適解

専門的なツイートをするべきか多彩なツイートをするべきかの最適解

これからの時代、Twitterでどういった立ち回りをすると良いのかみたいな話をしたんですが、Twitter以外でも大事な話だと思ったので、ノウハウとしてnoteにまとめておきます。 きっかけは、最近、YouTuberや動画編集者よくフォローしていただくようになったからですね。 おそらく、みゆきさん(@miyuki58655165)との絡みから始まって、そこからヤコさん(@yako_tera)、たかぎさん(@takagimovieman)とつながって...という拡がりだと思

スキ
22
有料
500
Twitterの音声ツイートの有効な使い方

Twitterの音声ツイートの有効な使い方

違う内容での配信を予定していたんですが、今日気付いたらTwitterに音声ツイート機能が追加されていたのでそれについて少し。 せっかくなら旬な内容の方が良いですしね。 ただ、まだテスト運用中のようなので、現時点ではAndroidには対応していないですし、iPhone(iOSも)一部のユーザーだけが使えるようになっているみたいです。 基本的な機能は ・録音時間は140秒以内 ・140秒を超えると自動的に新しいツイートが作成される(スレッド) ・25スレッド(58分)まで

スキ
7
有料
500
会社員は独自のTwitter戦略を

会社員は独自のTwitter戦略を

今月もコンサルnoteを購読いただきましてありがとうございました。 今月はこんな感じのラインナップでした。 企画術は学ぶもの、文章術はパクるもの 王道ビジネスと逆張りビジネス コンサルフィーの決め方 スケジュール表の本当の役割 在宅とnoteとあなた 新しいマネタイズへの近道3原則 これからTwitterをがんばろうと思っている人へ 気になるものがありましたら、ぜひ読んでみてください。 本日の記事を含めて3記事以上読まれるのであれば定期購読がお得ですし、今

スキ
8
有料
500
これからTwitterをがんばろうと思っている人へ

これからTwitterをがんばろうと思っている人へ

ここ数年、オンラインサロンを運営して感じていたこと。 サロンメンバーの中には僕が足元にも及ばない百戦錬磨の社長さんや経営者さんがいるんですが、SNSにはノータッチの人が多いんですね。 やっていてもメルマガやFacebookだけで、Twitterをガチっている人は少ないですし、さらに言うとブログを書いている人なんてほぼいません。 もちろん、Twitterやブログは必須ではないですが、皮肉にも「次の一手が欲しい...」と言う人が「やらなきゃいけないと思ってたんですけど...

スキ
19
有料
500
共感アプローチをミスるとTwitterは地獄と化します

共感アプローチをミスるとTwitterは地獄と化します

Twitterでは、フォロワーされたらフォローを返すといういわゆる「フォローバック」や、イイネされたらイイネしに行く、リプされたら必ずリプを返す手法によってフォロワーを増やす方法があります。 他にも、絵文字を使う人には絵文字を、顔文字を使う人には顔文字を、さらに言うと(笑)を使う人には(笑)を、wを使う人にはwを使うというテクニックもありますね。 言ってしまえば、これらはミラーリングの一環であり、要は相手に共感を寄せることによって親近感を持ってもらうという目的があります。

スキ
5
有料
500
誰も知らない「1日30ツイート」の本当の目的と30ツイートの気になる内訳

誰も知らない「1日30ツイート」の本当の目的と30ツイートの気になる内訳

1日30ツイート。 Twitterの指導ではよく言われることですが、これをやる意味を説明しろと言われたらほとんどの人が説明できないと思うんですよ。 ● 露出を増やすため ● 数稽古でTwitterに慣れる ● 考える習慣をつける って言われるくらいじゃないですかね。 集客は「露出 + 求心力」なので、露出を増やすこと、良いツイートをできるようになって求心することはアクションとしては間違っていません。 1日30ツイートすることは大事なことだと思いますし、僕も毎月だいた

スキ
31
有料
500
賢者ビジネスと情弱ビジネスの分かれ目

賢者ビジネスと情弱ビジネスの分かれ目

あけましておめでとうございます。 年が明けて定期購読者が一気に減るかなと思ってたんですが、引き続き購読していただけそうなので張り切って書いていきます。 めちゃくちゃありがたいですね。 あ、新しく定期購読していただいた方も楽しみにしていてください。 また、この『月刊コンサルnote』をよりニーズに沿ったものにしていきたいので、今年からリクエストフォームを設置しました。 リクエスト内容によっては個別回答に近い感じになり、コンサル的な効果もある思うので、下記のリンクから遠

スキ
11
有料
500
10年生き残りたいならTwitterを主戦場にするな

10年生き残りたいならTwitterを主戦場にするな

Twitterとかでイキってる連中からは「逆だろ逆!」って言われるでしょうけど、これは紛れもない事実です。 僕は個人でビジネスをやりはじめて、サラリーマン時代の副業も含めると13年以上(もうすぐ14年かな?)経つわけですが、Twitterを使い始めたのはここ2、3年なんですね。 それまではブログとメルマガのみでビジネスをしていました。 一応、Facebookも使っていましたが、オンラインコミュニティのプラットフォームとして使っていたくらいなので、友達も300人くらいしか

スキ
12
有料
500