ヤバイTwitter運用

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「フォロワー1000人以下はザコ」の真実

「フォロワー1000人以下はザコ」の真実

Twitterの相談を受けることも多いんですが、何千人、何万人という数のフォロワーが集まらないと運営する意味がないと思っている人が多くて。 まぁ、それはおそらく影響力や有名性、稼ぐ力、あるいはブランディングというものをフォロワーという数字で判断しているからでして。 有名になるには1万人くらいのフォロワーが必要だろうとか、5000人くらいいないとブランディング的にショボいとか、インフルエンサーにならないと稼げないとかそういうふうに思っている人が多いんですね。 それは単なる

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ステキなフォロワーが集まるTwitterプロフィールの書き方

ステキなフォロワーが集まるTwitterプロフィールの書き方

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狭く深くTwitterをビジネス活用したい人へ

狭く深くTwitterをビジネス活用したい人へ

クライアントに限らず「Twitterに何を書けば良いのかわからない」という相談はよく受けるんですが、答えはいつもこれで。 趣味なら「自分が書きたいことを書けば良い」 ビジネスなら「フォロワーが見たいことと自分が書きたいことを書けば良い」 シンプルですがこれだけです。 ビジネスでTwitterを使いたいという人が僕のお客さんなので、基本的には2番目を追求していくことになるわけですが、結局のところ商売につながるかどうかはこの部分の追求力の差でしかありません。 もちろん、そ

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フォロワーが1000人になったら固定ツイートにこだわるべし

フォロワーが1000人になったら固定ツイートにこだわるべし

Twitterをビジネス運用をする上で、僕はフォロワーよりも固定ツイートやプロフィールへのアクセスとその反応を重視してるんですね。 Twitterの記事は毎回好評なのでよく書くんですが、その際も固定ツイートにまつわる話が多いです。 むしろフォロワーの増やし方の話は一ほとんどしたことがありません。 というのも、TLに流れてきた1つのツイートだけで判断されるのは、炎上やエンタメ的なバズであって、仕事につながる場合は基本的にはその人を深く知ろうとするわけですが、その1つがプロ

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仕事につながるフォロワーを集められる人

仕事につながるフォロワーを集められる人

今日は、みんな大好きTwitterの話です。 フォロワーの増やし方をお教えしようと思うんですが、僕が教えるのは頭数を集める方法ではなく、ちゃんと仕事につながるフォロワーの集め方です。 頭数を集めるなんてサルでもできますからね(できない)。 手っ取り早く集めたいのであれば、インフルエンサーに媚びれば良いし、自分でやるなら炎上すれば良いし、広告を出しても良いし、何だったらお金を出してフォロワーそのものを買えば良いし。 ほぼ思考停止でできちゃいます。 なので、誰でも良いか

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Twitterの音声ツイートの有効な使い方

Twitterの音声ツイートの有効な使い方

違う内容での配信を予定していたんですが、今日気付いたらTwitterに音声ツイート機能が追加されていたのでそれについて少し。 せっかくなら旬な内容の方が良いですしね。 ただ、まだテスト運用中のようなので、現時点ではAndroidには対応していないですし、iPhone(iOSも)一部のユーザーだけが使えるようになっているみたいです。 基本的な機能は ・録音時間は140秒以内 ・140秒を超えると自動的に新しいツイートが作成される(スレッド) ・25スレッド(58分)まで

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ビジネスの可能性を広げる魅力的なTwitterプロフィールの書き方

ビジネスの可能性を広げる魅力的なTwitterプロフィールの書き方

6月がスタートしました。 コロナの第二波、第三波が懸念されていますが、僕らは良い未来を作るために淡々とやっていくのみです。 今月もよろしくお願いします。 6月というと下半期の一歩手前というイメージを持っている人も多いんじゃないですかね。 上半期:1、2、3、4、5、6 下半期:7、8、9、10、11、12 当たり前ですが1年はこのように過ぎていくので。 なので、6月は上半期の締め括りであり、下半期の準備の月になるということです。 で、準備と言えば、このタイミング

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共感アプローチをミスるとTwitterは地獄と化します

共感アプローチをミスるとTwitterは地獄と化します

Twitterでは、フォロワーされたらフォローを返すといういわゆる「フォローバック」や、イイネされたらイイネしに行く、リプされたら必ずリプを返す手法によってフォロワーを増やす方法があります。 他にも、絵文字を使う人には絵文字を、顔文字を使う人には顔文字を、さらに言うと(笑)を使う人には(笑)を、wを使う人にはwを使うというテクニックもありますね。 言ってしまえば、これらはミラーリングの一環であり、要は相手に共感を寄せることによって親近感を持ってもらうという目的があります。

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誰も知らない「1日30ツイート」の本当の目的と30ツイートの気になる内訳

誰も知らない「1日30ツイート」の本当の目的と30ツイートの気になる内訳

1日30ツイート。 Twitterの指導ではよく言われることですが、これをやる意味を説明しろと言われたらほとんどの人が説明できないと思うんですよ。 ● 露出を増やすため ● 数稽古でTwitterに慣れる ● 考える習慣をつける って言われるくらいじゃないですかね。 集客は「露出 + 求心力」なので、露出を増やすこと、良いツイートをできるようになって求心することはアクションとしては間違っていません。 1日30ツイートすることは大事なことだと思いますし、僕も毎月だいた

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Twitterのフォロワーは何人いれば年収1,000万円稼げるのか?

Twitterのフォロワーは何人いれば年収1,000万円稼げるのか?

Twitterのフォロワーって「何人くらいいたらどのくらい稼げるのか?」とかって考えたことありますか? 相変わらず「好きなことをして生きていく!」というテンプレ起業家やフリーランスは後を立たないわけですが、そんな彼ら彼女らが一番最初にしようとするのが「フォロワーを増やす」ことであります。 それもこれもこういった人たちの言葉を真に受けて「おっしゃー!フォロワー増やすぞー!」って躍起になっているんだと思うんですが。 でも、彼らがいかにしてフォロワー10万人、20万人になった

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