独自のnote運用術

14
記事

スベらない定期購読マガジンの始め方

今回のnoteは定期購読マガジンを始めたい人に向けてのnoteです。 が、メルマガやLINE@など、何かしら定期配信(有料無料にかかわらず)している人にと...

1,000

今日から始められる「賢いnoteの売り方」

最近、「noteのSEOが強くなった」的な話を聞くようになりましたし、実際、改善されているようですが、「いや、アクセス解析できなきゃ話にならんでしょ...

500

noteのボリュームと価格のジレンマ

情報コンテンツを売る取っ掛かりとして、noteを活用する人は後を絶たないわけですが、コンテンツ制作を進めていく上でだいたい2つのハードルを超えられ...

500

有料noteを買うべきか本を買うべきか問題

あけましておめでとうございます。 平成も終焉を迎える2019年も僕の情報を必要としていただき、ありがとうございます。 2016年からnoteを書き始めて、...

500

有料noteの落とし穴

ある方の有料noteについてTwitterでは炎上しているようですが、まぁ、そりゃ炎上するよねという内容と対応ですね。 興味がある方は僕のTwitterを追って...

500

有料noteで売れる記事は「良質」か「異質」か

noteにかかわらず、ブログでもメルマガでも、あらゆる情報発信において差別化する方法というのは基本的に2つです。 それは「良質」な情報を発信するか...

500

クレームが発生する有料noteの特徴

今回のテーマは完全にこれですね。 めんおうさんが仰る通り、ビジネスをする以上、そしてお金をいただいて何かにチャレンジする以上、当たり前のように...

600

noteをオワコンから“マイコン”にする方法

巷ではnoteがオワコンだなんて言われていますが、だいたい使ったことない人や上手く活用できなかった人が言っているんですよね。 あるいは、無戦略で目...

800

有料noteに書いてはいけない3つのこと

コンサルタントや情報発信ビジネスをしている人間にとって、「有料メルマガ」はフロントエンド商品として最適です。 いや、正確には「最適でした」です...

700

noteを撤退する前に取り組んだ3つのこと

なんだかんだで『月刊コンサルnote』の定期購読者が100人超えまして、非常にありがたい話です。 当初は、最終的に50人くらいに読んでもらえれば光栄だ...

700