コンサルnote 2020年4月号

8

これからのチームとリーダーの資質

定期購読マガジンの売上というのが月の初めに売上としてカウントされるんですが、購読者数を調べなくてもこれを見ると購読者が増えたか減ったかがわかる…

500

マーケティング的遺書

今回は遺書の話なんですが、もうすぐ僕が死ぬというわけではありません。 とはいえ、人はいつ死ぬかわからないので遺書は書いておいた方が良いというの…

500

胡散臭い情報商材屋と一線を置きたい人のためのコンテンツ販売の正しい手順

こういう時期なので、コンサルの契約解除、オンラインサロンの会員減が続いている人も多いようで「これからどうすれば良いのでしょう...」というネガテ…

500

絶対にコンサル契約を結んではイケナイ人

このnoteの名前が「コンサルnote」なので、たまにはコンサルに関する記事も書かないとガッカリされそうですね。 ということで、今回はコンサルに関する…

500

コンテンツメイクの“裏”教科書

先日ビジネスの相談を受けた中で(個人向けの)コンテンツ販売の仕組みとメンテナンスについてアドバイスをしたので、その詳細を文字起こしプラスαで共…

500

マーケティング系情報発信のコツ

マーケティング系の情報発信をするにも「マーケティングとは」がわかってないと発信もできないと思うので、最初にマーケティングについての基本のきを話…

500

情報発信の「質と量の両立」ができない人へ

けっこう質問をいただくのが「濃い情報発信を継続するするコツとかありますか?」というものなんですが、これについては僕が実際に実践しているコツがい…

500

捨てる勇気

今月もコンサルnoteを購読いただきましてありがとうございました。 こんな時期にもかかわらず、微増ですが定期購読者さんが増えているのは本当にありが…

500