企画がスベったら確認すべき5つのこと
見出し画像

企画がスベったら確認すべき5つのこと

何か企画を売ったり、新い商品やサービスをリリースした際に「スベる」という現象が起こりますし、ビジネスをしている人であれば誰もが経験していることかなと。

これはどれだけリサーチをしても起こりえます。

個人ビジネスだろうが立派なマーケティング部署がある大企業だろうが。

理由はシンプルなんですが、盲目的になりがちな部分なんですね。

シンプルであり基礎的な要素であるからこそ盲目的になりがちなので、これからビジネスをしようと思っている人も参考にしていただければ。

さっそく結論からいきますが、

①見込み客の母数が少ない
②商品に魅力が無い
③メッセージが伝わっていない
④興味を持ってもらえていない
⑤キャラが合致していない

以上の5つうち、どれか1つでも該当しているとかなり高い確率でスベることになるので、自分の最大のウィークポイントがどこなのかを把握した上で臨んでいただければ。

①見込み客の母数が少ない

この続きをみるには

この続き: 3,284文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnote大全(https://note.factdeal.co.jp/m/m00533a2cda28)では過去の全てのnoteが読めるので、そちらもぜひ!

コンサルnote大全(https://note.factdeal.co.jp/m/m00533a2cda28)では過去の全てのnoteが読…

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことがで…

または、記事単体で購入する

企画がスベったら確認すべき5つのこと

ハットリシンヤ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハットリシンヤ

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!

ありがとうございます!次もまたスキをいただけるような記事を書きます!
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/