あなたの本来の役割
見出し画像

あなたの本来の役割

あらゆるフリーランス、社長、経営者はたまたま「〇〇屋さん」なだけで、みんなマーケターであるべきだということは常々言っていまして。

似たような話はブログに書いたこともありました。


こういった考え方ができるようになると商売は上手くいきますし、もっと深掘りしていけば実際にマーケターやコンサルタントとして活動できるようになっていきます。

僕の周りでも本業もしっかりがんばりつつもコンサルタントとして、マーケターとして活動する人も増えてきました。


で、そういったポジショニングができる人にはある共通点があって。

まぁ、マーケターとして本来の役割を全うしているだけなので、無意識にやっている人がほとんどだと思うんですが、逆にこれができない人は伸びていません。

何かわかりますかね?

ポイントは「マーケターとしての本来の役割」が何であるかがわかるかどうか、あるいはどう捉えているかです。

もし「マーケティングの人」としてがんばっていきたいのにイマイチ伸びていかないとか、認知されないとかであればこの視点が抜けているのかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

超シンプルな話なので、今日からすぐにできます。

もちろん、マーケター以外の人も今回のマーケティング目線でアクションを起こすことで、ポジションやステータスがグッと上がると思うので、ぜひ参考にしていただければ。

この続きをみるには

この続き: 2,368文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことがで…

または、記事単体で購入する

あなたの本来の役割

ハットリシンヤ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハットリシンヤ

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!

ありがとうございます!次もまたスキをいただけるような記事を書きます!
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/