ビジネスの三大敵
見出し画像

ビジネスの三大敵

理想のお客さんを遠ざけ、招かざる客を引き寄せてしまう、ビジネスにおける「三大敵」って知っていますか?

もちろん、常に敵かというとそういうわけでもなく、正しく向き合えば超強力な味方にもなってくれるものです。

ドラゴンボールのピッコロやベジータみたいなもんですね。

結論から言ってしまうとこの敵というのは

・コンテンツ
・スキル
・クオリティ

の3つです。


ほとんどの人が、おそらく「え?」となっていると思いますが、こう言うとわかるかもしれません。

「コンテンツ力が無ければ」
「スキルが乏しければ」
「クオリティが低ければ」

...商売はしてはいけない、つまりお客さんからお金をいただいてはいけないという基本論のようなものがあります。


が、じゃぁ「コンテンツ力がある」ってどういう状態?「スキルがある」ってどういう状態?「クオリティが高い」ってどういう状態?っていう話になるじゃないですか。

わかります...?

まぁ、マーケティングが大好きな人や熱心にマーケティングを勉強をしている人であればすぐにわかりますよね。

それらが「ある」状態とは

この続きをみるには

この続き: 2,348文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnoteにある全ての記事(コンテンツメイクの教科書、ステップメールの教科書は含まれません)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(コンテンツメイクの教科書、ステップメールの教科書は含まれません)が読めるマガジンです。今後配信される全て…

または、記事単体で購入する

ビジネスの三大敵

ハットリシンヤ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハットリシンヤ

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!

ありがとうございます!次もまたスキをいただけるような記事を書きます!
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/