見出し画像

コンテンツの「中身」の判断の仕方

Twitterで流れてきたこのツイート。

要するに、「コンテンツは中身が大事」とは言うものの、「中身」ってなんやねんっていう話で。

まぁ、そもそもコンテンツという言葉が、直訳すると「中身」なので、

中身が良い=コンテンツが良い

ということになるんですが。

じゃぁ、「良いコンテンツとは何なのか?」という疑問が湧いてくると思いますし、上記のツイートのように非常に抽象度の高い要素になります。

そこをもう少し掘り下げて、販売者目線、そして購入者として何を見て見極めれば良いのかについてお伝えしようかなと。

コンテンツのボリューム

この続きをみるには

この続き:2,574文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むこと...

配信テーマリクエストなどあればTwitterのDMに!→https://twitter.com/FACTDEAL

または、記事単体で購入する

コンテンツの「中身」の判断の仕方

ハットリシンヤ|マーケター

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

価格以上の価値があったという人はサポートいただけると喜びます!いただいたサポートは全て息子のお菓子かオモチャにまわります( ˙³˙)

スキ嬉しいです!Twitterでも絡んでください( ˙³˙)!
8
マーケティングコンサルタントをやってます。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。毎週火曜日と金曜日のAM9:00にコンサル脳を鍛えるための『月刊コンサルnote』を配信してます。ハットリシンヤのカタログ👉https://shinyahattori.com/media/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。