変化付与とプローモーションは同時に
見出し画像

変化付与とプローモーションは同時に

ハットリシンヤ

ブログであったりnoteのマガジンで、洗脳やマインドコントロール、心理誘導などのテクニックは配信していますが、僕が実際にビジネスで使っているのはごく一部だけです。

1%くらいのもんじゃないですかね。

心理障壁を取り払うための施策として使うくらいで、いわゆる”勢いで買わせる系”の心理学は排除しています。

まぁ、そんなテクニックを使ったところで、僕のコンテンツの読者さんやお客さんは情報弱者じゃないので意味がないですしね。

そもそもこういったテクニックは、身を守るためか、リピーターさんとのつながりを強めるためであって、ファーストセールスにおいて扇動して購入させるためのものではありません。

キレイゴトに聞こえるかもしれませんが、そっち系のテクニックを追っていくと僕自身がビジネスが楽しくなくなるんで、意識的に排除しています。

でも売れるんですよね。

noteやその他のコンテンツ、コンサルティングも。


で、僕がそんな難しいことをしているかというと、そんなことはなく。

もちろん、こういった仕組みの枠組みや動線などはしっかりとつくり込んではいますが、情報発信に関しては拍子抜けするくらいシンプルです。

この2つを意識しているだけなので。

1.ブログやSNSで何かしらの変化や成長を与える
2.読むだけで勉強になるプロモーションをする

これだけです。

的確なコンセプトや信念を的確に伝えることができれば、誇大表現なんかする必要がないんですね。

1.ブログやSNSで何かしらの変化や成長を与える

この続きをみるには

この続き: 1,579文字
コンサルnoteにある全ての記事(コンテンツメイクの教科書、ステップメールの教科書は含まれません)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(コンテンツメイクの教科書、ステップメールの教科書は含まれません)が読めるマガジンです。今後配信される全て…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハットリシンヤ

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!

ありがとうございます!次もまたスキをいただけるような記事を書きます!
ハットリシンヤ
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/