見出し画像

フォロワーよりも覗き魔を大事に

ビジネスでポジションを取ったり、稼いだり、お客さんの信用を得るのに、基本的にSNSの影響力は必要無いわけですが、もちろん、無いよりあるに越したことはありません。

なので、僕も一応、それなりに戦略的には活用するようにしています。

ということで、Twitter戦略の内容について少しだけ公開しようかなと。


かといって、「○ヶ月でフォロワー△人にした戦略を公開します!」みたいなしょうもないのコンテンツにするつもりはなく。

そもそも見ている箇所が違うんですよね。

いわゆる「量より質」のビジネスをするにあたって重要な指標はフォロワー数ではないので。

主に見ているのは

・プロフィールへのアクセス
・ツイートインプレッション

の2つです。

比較しやすいように、だいたい同じフォロワーの増加数の月で比べます。

まずは約半年前、2017年10月のアナリティクス。

画像1


そして、先月、2018年5月のアナリティクス。

画像2


わかりやすいですよね。

ツイート数は若干減っていて、フォロワー数の増加具合は同じくらいですが、ツイートインプレッションとプロフィールのアクセスは倍以上になっています。

ちなみに、トップインプレッションはこのツイートなので、インフルエンサーとの絡みは特に無く。


ちなみに、なぜこのツイートがトップインプレッションだったのかというと、「幸せな内容」ということもあるんですが、客商売をしている人にとっても自分に置き換えて考えるきっかけとなったからです。


こういった武器(テクニックやノウハウ)は持っているけど、最適な使い方(マインドセット)がわからなかった人にとって、価値のある情報だったからだと僕は思っています。

この意味に関しては、記事の後半でつながるかなと。

インプレッションは増えなきゃおかしい

ここから先は

2,365字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!