見出し画像

業界参入時からNo.1を取る方法

情報発信のタスクにおいて「量」が重要か「質」が重要かという議論はよくされていますが、これに関してはもう答えが出ています。

最初にフォーカスすべきは「量」よりも「質」です。

なので、ブログやメルマガなどの集客法において「最初は質よりも量です!」とか言っている指導者は無能だということです。

もちろん、作業に慣れるための多少の”数稽古”は必要ですが、あくまで”数稽古”の次元の話であって、修行や苦行の類の話ではありません。

なぜ最初に「量」が重要か「質」が重要かを理解しておくべきかというと、どちらを追求するかによって、発信スタイルや発信内容が全く変わってくるからです。

もっと言うと、ブログやメルマガなどの情報発信の内容が、イコールそのままその業界参入時におけるポジショニングを決定づけます。

で、業界参入と同時にNo.1を取れなければ、そのビジネスは終わったも同然なんですね。

ライバルが参入してくればしてくるほど、ジリ貧になっていくことは決定しているので。

その証拠に、負けじと努力の継続を重ねているのに、トップ層は日に日に儲かっているのに、自分の収益は全然伸びていないと感じていませんか?

それは、トップのおこぼれを、その他大勢の後発組の雑魚たちで奪い合っているだけだからです。

「量」は結果としてついてくるもの

ここから先は

1,723字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!