週末の愚か者たち
みさなん、情報発信がんばっていますか。
僕に言われずとも毎日がんばっているとは思いますが、たまに休憩したいときやサボっちゃいときもありますよね。
インプット不足だなと思うときとかは、情報発信の手を止めて読書や勉強の時間を取りたいな、みたいな。
ただ、そうなったとき、世の中のセオリーに合わせて週末(金、土、日)や祝日にその時間を確保する人が多いんですが、これが実は間違ったアクションなんですよね。
おそらく「週末は読まれないから「週末はアクセス下がるし」「みんな出かけてて見ないでしょ」みたいな理由だと思うんです。
ところがどっこい、「狭くて深いマーケティング」ではそれは完全に間違った考え方であり、行動です。
週末や祝日は多くの人に見られないから情報発信しない?
ダメダメですよそれ、悪手オブ悪手。
週末、祝日はむしろ「最重要情報発信日帯」ですし、その理由がわからないとしたら、ビジネスをしている人間としてはかなりヤバいですね。
説明していきましょう。
ターゲットは誰でも良いんですが、とりあえず「本気で副業をしている人(したい人)」がターゲットだとしましょう。
ここから先は
1,443字
いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊