見出し画像

週末の愚か者たち

みさなん、情報発信がんばっていますか。

僕に言われずとも毎日がんばっているとは思いますが、たまに休憩したいときやサボっちゃいときもありますよね。

インプット不足だなと思うときとかは、情報発信の手を止めて読書や勉強の時間を取りたいな、みたいな。

ただ、そうなったとき、世の中のセオリーに合わせて週末(金、土、日)や祝日にその時間を確保する人が多いんですが、これが実は間違ったアクションなんですよね。

おそらく「週末は読まれないから「週末はアクセス下がるし」「みんな出かけてて見ないでしょ」みたいな理由だと思うんです。

ところがどっこい、「狭くて深いマーケティング」ではそれは完全に間違った考え方であり、行動です。

週末や祝日は多くの人に見られないから情報発信しない?

ダメダメですよそれ、悪手オブ悪手。

週末、祝日はむしろ「最重要情報発信日帯」ですし、その理由がわからないとしたら、ビジネスをしている人間としてはかなりヤバいですね。

説明していきましょう。

ターゲットは誰でも良いんですが、とりあえず「本気で副業をしている人(したい人)」がターゲットだとしましょう。

ここから先は

1,443字

人生で損をしないため、そして人生をより豊にするためのお金、健康、マーケティングの知識、コンサルなどの…

ビギナープラン

¥500 / 月

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

プレミアムプラン

¥10,000 / 月
あと19人募集中

いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊