見出し画像

REDの隙間の狙い方

僕のツイートに意見をしてくれたブロガーがいまして。


そもそも「攻撃」?っていう話なんですが、まぁ、彼が「攻撃されている」と受け止めたのであればそうなんでしょう。

そこは「そう思わせてしまったんだな」と真摯に受け止めます。

攻撃するつもりは無いですが、ただ、ブロガーが一括りでそういうイメージになっちゃってしまっているのは現実なわけで。

なので、こういったツイートを返したんですね。


こういう人は、おそらく自分の「アプローチ」と「スタンス」、そして肩書きなどが全部ごっちゃになってしまってると思うので、まずはそこを明確にした方が良いです。

★あなたの肩書き(職業)は何ですか?
★お客さんにどんなアプローチをしていますか?
★どんなスタンスでビジネスをしていますか?

っていう話。

みんなビジネス書の読みすぎでブルーオーシャンを狙えば勝てると思っているようですが、市場が小さかったりニーズが弱かったりすればすぐに詰みますからね。

後発組が狙うべきはレッドオーシャンの隙間。

ここを狙って唯一無二のポジショニングをする方法を教えます。


この辺のツイートにも関連してきますね。

続きをみるには

残り 2,078字
この記事のみ ¥ 600
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!