見出し画像

REDの隙間の狙い方

僕のツイートに意見をしてくれたブロガーがいまして。


そもそも「攻撃」?っていう話なんですが、まぁ、彼が「攻撃されている」と受け止めたのであればそうなんでしょう。

そこは「そう思わせてしまったんだな」と真摯に受け止めます。

攻撃するつもりは無いですが、ただ、ブロガーが一括りでそういうイメージになっちゃってしまっているのは現実なわけで。

なので、こういったツイートを返したんですね。


こういう人は、おそらく自分の「アプローチ」と「スタンス」、そして肩書きなどが全部ごっちゃになってしまってると思うので、まずはそこを明確にした方が良いです。

★あなたの肩書き(職業)は何ですか?
★お客さんにどんなアプローチをしていますか?
★どんなスタンスでビジネスをしていますか?

っていう話。

みんなビジネス書の読みすぎでブルーオーシャンを狙えば勝てると思っているようですが、市場が小さかったりニーズが弱かったりすればすぐに詰みますからね。

後発組が狙うべきはレッドオーシャンの隙間。

ここを狙って唯一無二のポジショニングをする方法を教えます。


この辺のツイートにも関連してきますね。

この続きをみるには

この続き:2,286文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むこと...

配信テーマリクエストなどあればTwitterのDMに!→https://twitter.com/FACTDEAL

または、記事単体で購入する

REDの隙間の狙い方

ハットリシンヤ|マーケター

600円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

価格以上の価値があったという人はサポートいただけると喜びます!いただいたサポートは全て息子のお菓子かオモチャにまわります( ˙³˙)

スキ嬉しいです!Twitterでも絡んでください( ˙³˙)!
9
マーケティングコンサルタントをやってます。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。毎週火曜日と金曜日のAM9:00にコンサル脳を鍛えるための『月刊コンサルnote』を配信してます。ハットリシンヤのカタログ👉https://shinyahattori.com/media/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。