見出し画像

パイオニアが走り続ける理由

昔であれば、コンサルビジネスや情報発信ビジネスは、立ち上げ時こそ毎日のタスクが発生し大変ですが、仕組み化して自動化していけば作業は軽減されていく傾向にありました。

が、日々変化が激しくなっている現代においては、そうもいかなくなってきているんですよね。

差別化するのは当たり前で、いかに「量」を保てるかが重要になってきています。


情報発信ビジネスやコンサルビジネスは、利益率がベラボーに高いので多少売上が下がっても気にならないんですね。

実際、情報発信の手を止めても一定期間は問題なく稼ぎ続けることができますし。

ただ、後発組にポジションを譲らない人というのは、差別化してポジショニングした上で、初心者と変わらないくらい情報発信を手を休めることなく続けているんですね。

コンサルタントにしても、ブロガーにしても、アフィリエイターにしても。


で、放っておいても収益も安泰なはずの彼らが、なぜ作業(情報発信)を続けるのか。

・インフルエンサー的な影響力をつけたいから?
・もっと稼ぎたいから?
・単純に作業が楽しいから?
・ライバルに追いつかれたくないから?
・Googleに飛ばされるかもしれないから?

などなど、まぁ、どれも間違いではないと思うんですが、情報発信を続けるメインの理由は1つだけです。

続きをみるには

残り 2,540字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!