ダイレクトレスポンスマーケティング_

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング )から学び始めると痛い目を見る

ちょっと抽象度は高くなりますが、今回はマーケティング の「そもそも論」の話をしようかなと。

いろんな人の話を聞いていると、マーケティング を学び始めたきっかけがダイレクト・レスポンス・マーケティング (以下、DRM)だったという人がけっこう多いんですが、これってけっこう危険なんですよね。

マーケティング を学ぶこと自体は良いことなんですが、初っぱながDRMというのはヤバイです。

DRMが何たるやに関しては、検索して調べてもらうとして、僕も御多分に洩れずDRMから学び始めたクチなんですね。

その当初は「マーケティングといえばDRMだ!」みたいな流れがあって。

副業を始めた当初は、ダイレクト出版や神田昌典さんの書籍やコンテンツが幅を利かせていまして。

今はそのポジションをNewsPicksが受け継いでいますが。


ということで、DRMから学び始めることがなぜ危険なのかという本題へ。

理由は3つ。

☑️簡単に稼げそうな気になる
☑️基本的に客層が悪い
☑️まともな文章が書けなくなる

この続きをみるには

この続き: 4,046文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことがで…

配信テーマリクエストなどあればTwitterのDMに!→https://twitter.com/FACTDEAL

または、記事単体で購入する

DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング )から学び始めると痛い目を見る

ハットリシンヤ

600円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

価格以上の価値があったという人はサポートいただけると喜びます!いただいたサポートは全て息子のお菓子かオモチャにまわります( ˙³˙)

スキ嬉しいです!Twitterでも絡んでください( ˙³˙)!
14
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。毎週火曜日と金曜日のAM9:00にコンサル脳を鍛えるための『月刊コンサルnote』を配信してます。ハットリシンヤのカタログ👉https://shinyahattori.com/media/

こちらでもピックアップされています

月刊コンサルnote
月刊コンサルnote
  • ¥1,500 / 月

コインを裏表ではなく横から見ることができる『コンサル脳』を鍛えるための定期購読マガジンです。普通の人とは違う考え方や切り口を手に入れたい人はぜひ。noteの更新は毎週火曜日と金曜日の午前9時を予定しています。詳細はこちら👉https://note.factdeal.co.jp/n/nd7c8774cabb1 また『コンサルnoteのサークル(https://note.factdeal.co.jp/circle)』でも同じ内容が配信されるのでお好きな方を選んでください!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。