で、ライバルとの違いは何ですか?
見出し画像

で、ライバルとの違いは何ですか?

Twitterでつぶやいたこちら。

一部、師匠の教えではあるんですが、これは当然アフィリエイト以外でも言えることなので、もう少し掘り下げて話そうかなと。

けっこう時間をかけてペルソナを設定する人は多いんですが、設定できたらそこで安心してしまって、急に売りにかかったり商品説明だけに終始する人は多いです。

が、ペルソナを設定したら終わりではなく、むしろそこからが本番で。

様々な切り口で商品に関する情報を伝えていき、「商品を手に入れた時の自分」をできるだけリアルにイメージさせると。

ということで、上記に関する具体例やポイントをお伝えしていくので、これから何かしらの自社商品や自社サービスをプロモーションする際に役に立てていただければ。

基本的には、

①類似商品との違い
②上手な応用方法
③意外な商品とのコラボ

に他の要素も全て含まれてくるので、この3つに絞ってお伝えしますね。

この続きをみるには

この続き: 2,791文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことがで…

配信テーマリクエストなどあればTwitterのDMに!→https://twitter.com/FACTDEAL

または、記事単体で購入する

で、ライバルとの違いは何ですか?

ハットリシンヤ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハットリシンヤ

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!

ありがとうございます!次もまたスキをいただけるような記事を書きます!
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/