スクリーニングの目的
見出し画像

スクリーニングの目的

最近よく質問されるスクリーニングの考え方について。

Twitterでもメルマガ(LINE)でもそうなんですが、フォローを解除(ブロック)されたり登録解除されることを恐れたりヘコんだりしがちです。

が、それは全くの杞憂で。

マーケティングの本質は、いかに見込み客と価値観の共有を図り、価値観の合わない属性を排除するかにあります。

なので、有益な情報を発信できていて、同時に価値観を明確に打ち出すことができているのであれば、解除者が出るのは成功ですし、むしろ正しい反応が来ていると言えるんですね。

逆に、全く解除されない状態の方が問題で。

なぜなら、良い反応も悪い反応も無いということは、読者の心に全く響いていないか、そもそも読まれていない可能性すらあるからです。

なので、何かしらのアクションを取ってもらうための発信というのが重要になります。

炎上、ダメ、ゼッタイ

この続きをみるには

この続き: 2,712文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
コンサルnote大全(https://note.factdeal.co.jp/m/m00533a2cda28)では過去の全てのnoteが読めるので、そちらもぜひ!

コンサルnote大全(https://note.factdeal.co.jp/m/m00533a2cda28)では過去の全てのnoteが読…

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(マガジン含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事(マガジン含む)も追加料金なしで読むことがで…

または、記事単体で購入する

スクリーニングの目的

ハットリシンヤ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハットリシンヤ

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!

ありがとうございます!次もまたスキをいただけるような記事を書きます!
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/