見出し画像

Twitterプレゼント企画で大事な5つのこと

何をいまさらみたいな話ですが、抽象例と具体例を入れてTwitter以外でも使える「企画の基本」をお伝えするのでぜひ読んでください。

Twitterでは、日々「フォロー&RTで〇〇プレゼント!」という金太郎飴みたいな企画が実施されていて、「しょうもない企画やな〜」と思っていつも見ているんですが、もはや企画として成り立ってないですよね。

まぁ、一部喜んでいる人もいるみたいなので、全否定するつもりはありませんが、マーケティングを語っている人がこれじゃ...とは思います。

だって、企画で大事なこの5つの要素が見事に入っていないんですもん。

❶フォロワーのニーズをリサーチすること
❷企画自体に情報としての価値があること
❸できるだけ多くの人が幸せになれること
❹企画終了後も効果が続く工夫をすること
❺企画への想いや目的を正直に伝えること

ちょうど今リアルタイムでTwitterでこんなプレゼント企画を打っているところなので、こちらの具体例も出しながら解説していきますね。

まだ参加していなフォロワーさんはぜひ。

ここから先は

2,764字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!