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お客さんの質(優良客)より量(情報弱者)を優先している人はここを見れば2秒でわかる

SNSマーケティングやメルマガマーケティングは量より質が大事という話については、このマガジンの最後でも述べましたが、実際のところは、質よりも量を重視している人がめちゃくちゃ多いです。

まぁ、これは何でもそうなんですが、人間、何かをしようと思った時、ある程度の量がないと焦るんですよね。

特に単価も商品力も低いビジネスを展開しようとすると、お客さんの頭数が揃ってないと安心できないんですね。


ただ、焦りや商品のショボさが透けて見えるのはビジネスとしては致命的です。

そして、その焦りや商品力の無さというのは、”あるところ”をみれば一目瞭然なんですね。

今回は、それはどこを見るとわかってしまうのかという話が1つ。


また、

質より量を重視している人は、「とにかく数を集めて、そこから質の良いのをチョイスしていけば良いや」といった考えなんでしょうが、それももう通用しなくなっています。

それがなぜかというのが1つ。

4月最後のコンサルnoteはこの2つについて詳しくお伝えします。

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