コンサルnote大全

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起業(副業)はこの3つを頭に叩き込んで

起業(副業)はこの3つを頭に叩き込んで

仕事柄、起業の相談を受けることは度々あるんですが、そもそも必勝法なんてものは無いんですよね。 もちろん「これは押さえておいた方が良いですよ」というポイントはありますし、このポイントを押さえていれば、難易度の高い前人未到のビジネスに取り組もうとしない限り、コンサルを受ける必要なんて無いですし、ぶっちゃけ自力でなんとでもなります。 逆に、このポイントを押さえていない人が挫折したり、挫折しきれない人が詐欺師や炎上商法マンの道を突き進むようになるんですね。 ちなみに、起業相談で

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【永久保存版】フリーランスの“残酷”な教科書

【永久保存版】フリーランスの“残酷”な教科書

※ 以下、デーモン閣下ボイスでの脳内再生を推奨 今の時代、何のスキルも持たず、お金もかけず、時間もかけず、誰でも簡単に起業ができる。 が、誰でも成功できるわけではないし、誰もが稼げるわけでもない。 ほとんどの人は「やってはいけないこと」をことごとくやってしまい、大量のお金、時間、信用を失った挙句、人生の路頭に迷うのだ。 世の中には無数の成功法則が転がっている。 それは先駆者の知恵として重宝されるが、いつの時代も、どんなタイミングにおいても、誰がやっても、必ず成功する

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【永久保存版】コンテンツメイクの教科書(ver.2021)

【永久保存版】コンテンツメイクの教科書(ver.2021)

こんにちは、ハットリシンヤ(@FACTDEAL)です。 オンラインサロンで配信していたマーケティング系のコンテンツを改変し、再構築したら、なかなか濃厚なコンテンツができあがりました。 ボリュームを押したいわけではないので、文字数でマウントするつもりはさらさら無いんですが、余すことなく情報やノウハウを盛り込んでいったら、気がついたら10万字以上のボリュームになっていました。 内容的にはまだまだ書けるんですが、カリキュラムがあまり広範囲になってしまっても消化できなくなるので

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noteのボリュームと価格のジレンマ

noteのボリュームと価格のジレンマ

情報コンテンツを売る取っ掛かりとして、noteを活用する人は後を絶たないわけですが、コンテンツ制作を進めていく上でだいたい2つのハードルを超えられずに終わるパターンが多いです。 noteでコンテンツ販売を始める人の、わりと共通の悩みだったりするので、今回はここを解説しようかなと。 まぁシンプルな話なので、特に疑念を持つことなく腑に落ちると思います。 情報コンテンツ全般の話になると戦略は変わってくるので、今回は「noteで有料コンテンツを販売する」ということに話を絞ります

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「お金が惜しい」と思ったら今すぐやるべき2つのこと

「お金が惜しい」と思ったら今すぐやるべき2つのこと

コンサルタントとして食べていくにあたって、初期投資はほとんどゼロに等しいです。 まぁ、集客〜マネタイズまでをネットで完結できない人や、コンサルタントと名乗りながらもセミナーばかりしている人は全国飛び回っているので、それ相応のコストはかかりますが。 いずれにしても、スタート時においてはお金はほとんどかかりません。 だからこそ、誰もが●●コンサルタントと名乗り、アメブロを中心にエセコンサルタントが蔓延しカオスな状態になっているわけですが。 で、その先に待っているの言うまで

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