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コンサルnote大全

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コンサルnoteにある全ての記事(教科書シリーズ含む)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事も追加料金なしで読むことができます。
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#起業

【永久保存版】コンテンツメイクの教科書

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。 コツコツ配信していたマーケティング系のコンテンツを再構築し、パッケージングしたら、コンプリートなコンテンツができあがりました。 ボリュームを押したいわけではないので、文字数でマウントするつもりはさらさらないんですが、余すことなく情報やノウハウを盛り込んでいったら、気がついたら10万字以上のボリュームになっていました。 内容的にはまだまだ書けるんですが、カリキュラムがあまり広範囲になってしまっても消化できなくなるのでとりあえず

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noteのボリュームと価格のジレンマ

情報コンテンツを売る取っ掛かりとして、noteを活用する人は後を絶たないわけですが、コンテンツ制作を進めていく上でだいたい2つのハードルを超えられずに終わるパターンが多いです。 noteでコンテンツ販売を始める人の、わりと共通の悩みだったりするので、今回はここを解説しようかなと。 まぁシンプルな話なので、特に疑念を持つことなく腑に落ちると思います。 情報コンテンツ全般の話になると戦略は変わってくるので、今回は「noteで有料コンテンツを販売する」ということに話を絞ります

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「お金が惜しい」と思ったら今すぐやるべき2つのこと

コンサルタントとして食べていくにあたって、初期投資はほとんどゼロに等しいです。 まぁ、集客〜マネタイズまでをネットで完結できない人や、コンサルタントと名乗りながらもセミナーばかりしている人は全国飛び回っているので、それ相応のコストはかかりますが。 いずれにしても、スタート時においてはお金はほとんどかかりません。 だからこそ、誰もが●●コンサルタントと名乗り、アメブロを中心にエセコンサルタントが蔓延しカオスな状態になっているわけですが。 で、その先に待っているの言うまで

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