コンサルnote大全

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無料プレゼントの目的

マーケティング戦略として「無料 ▶︎ お試し商品 ▶︎ 本命商品」と導線引いて、お客さんを誘導していくのは常道です。 専門的な言葉を使うと「DO(ドアオープナー)▶︎ FE(フロントエンド)▶︎ BE(バックエンド)」ですね。 ブログやTwitter、YouTubeで情報発信をし、LINEやメルマガに無料登録…

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インプットしすぎて自分の価値を見失う人

ゴールデンウィークをお楽しみに中だと思いますが、気にせず予定通り発信していきたいと思います。 今月もコンサルnoteをよろしくお願いします。 今回はビジネスの基本である「インプット」と「アウトプット」の話をしようと思うんですが、みなさんインプットとアウトプットの比率って普段どのくらい…

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コンセプト(肩書き、プロフィール、発信の方向性)のモヤモヤを解消する3ステップ

今月もコンサルnoteを購読いただきましてありがとうございました! 来月もさまざまなテーマ、切り口で配信していくので、引き続きコンサルnoteをよろしくお願いします。 このnoteを書いているときには、すでにゴールデンウィークに突入しているわけですが、多くの人が引きこもりを余儀なくされている…

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好きなこと VS 得意なこと

好きなことをやるべきか、得意なことをやるべきか、みたいな話ってよくありますし、特にビジネスではどちらをやるべきか悩む人は多いです。 なぜこの話をしようと思ったのかというと、たまたまこんなツイートを見かけたからです。 これに関する僕の考え方というのは昔からわりと明確でして。 これな…

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コンセプトメイクの5つのコツ

今回はコンセプトメイクの話です。 コンセプトメイクは今まで何度何度も何度も言っている ・ターゲット(何に困っている人に) ・プロセス(そんな素晴らしい方法で) ・目的地(どんな素晴らしい状態になってもらうのか) というシンプルな要素から醸成されるものなので、考え方自体は難しくないん…

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稼げない人は知的好奇心が旺盛な人

Twitterでは「稼げない人の特徴」みたいなツイートをしている人がいて、僕もたまに見かけるんですが、毎回「それじゃない感」があるんですよね。 もちろん、ごく稀に「そりゃそうだ」と思える内容もあるんですが、それでもそんなのもっとあとの話でしょと。 まぁ、結局その人の環境よって原因なんて…

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起業(副業)はこの3つを頭に叩き込んで

仕事柄、起業の相談を受けることは度々あるんですが、そもそも必勝法なんてものは無いんですよね。 もちろん「これは押さえておいた方が良いですよ」というポイントはありますし、このポイントを押さえていれば、難易度の高い前人未到のビジネスに取り組もうとしない限り、コンサルを受ける必要なんて…

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悩みがある人とない人との大きな違い

今日はこのツイートに関して話そうと思うんですが、テーマがテーマだけにちょっと自己啓発チックになるかもしれないので、その辺はお許しをw 友達のムサシくんのツイートですが、おもしろいテーマですよね。 僕は悩むことってほぼないんですが、じゃぁ「悩みがないことが悩み」かと言われると全くそ…

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LINE公式アカウントを効率良く使うために

LINE公式アカウント(以下LINE)を使い始めて数ヶ月、僕なりに「これはこういう使い方をしたら良さそう」というものがいくつか見えてきたのでシェアします。 これは前回書いたところでいうとい「ノウハウ」なので、LINEを使っていない人にとっては意味がありません。 が、今回の記事を読んで「そうい…

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情報商材はノウハウか?ハウツーか?

情報商材というものについて勘違いしている人はけっこう多いんですよね。 善とか悪とかの話ではなくて、体系的にしっかり作り込まれた情報商材があったとして、それでも成果を出せないのはなぜかという話ですね。 基本的なところでいくと「情報商材ってノウハウだと思いますか?それともハウツーだと…

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