月刊コンサルnote

稼げない人は知的好奇心が旺盛な人

Twitterでは「稼げない人の特徴」みたいなツイートをしている人がいて、僕もたまに見かけるんですが、毎回「それじゃない感」があるんですよね。 もちろん、ごく稀に「そりゃそうだ」と思える内容もあるんですが、それでもそんなのもっとあとの話でしょと。 まぁ、結局その人の環境よって原因なんて…

500

起業(副業)はこの3つを頭に叩き込んで

仕事柄、起業の相談を受けることは度々あるんですが、そもそも必勝法なんてものは無いんですよね。 もちろん「これは押さえておいた方が良いですよ」というポイントはありますし、このポイントを押さえていれば、難易度の高い前人未到のビジネスに取り組もうとしない限り、コンサルを受ける必要なんて…

500

悩みがある人とない人との大きな違い

今日はこのツイートに関して話そうと思うんですが、テーマがテーマだけにちょっと自己啓発チックになるかもしれないので、その辺はお許しをw 友達のムサシくんのツイートですが、おもしろいテーマですよね。 僕は悩むことってほぼないんですが、じゃぁ「悩みがないことが悩み」かと言われると全くそ…

500

LINE公式アカウントを効率良く使うために

LINE公式アカウント(以下LINE)を使い始めて数ヶ月、僕なりに「これはこういう使い方をしたら良さそう」というものがいくつか見えてきたのでシェアします。 これは前回書いたところでいうとい「ノウハウ」なので、LINEを使っていない人にとっては意味がありません。 が、今回の記事を読んで「そうい…

500

情報商材はノウハウか?ハウツーか?

情報商材というものについて勘違いしている人はけっこう多いんですよね。 善とか悪とかの話ではなくて、体系的にしっかり作り込まれた情報商材があったとして、それでも成果を出せないのはなぜかという話ですね。 基本的なところでいくと「情報商材ってノウハウだと思いますか?それともハウツーだと…

500

好きになったことをオタクになるまで続ける方法

こちらのツイートでも書きましたが、好きなことを見つけて一つのことにハマり続ける、そしてオタクレベルにまで追求することができれば、ほぼ全てのことはお金になる時代です。 多様性が尊重される時代というのもありますが、集客の二大要素の一つである「露出」の難易度が圧倒的に低くなったというの…

500

心が折れないための事前準備

新年度が始まりました。 うちの会社は決算が2月なので一足お先に新しいスタートを切っているのですが、Twitterとかを見ていると「ああ、本格的に始まったな」という感じがしますね。 今年度はいろいろとやっていくので、このコンサルnote含め応援よろしくお願いします。 精神という部分では事業の…

500

人生やビジネスに目標は必要か?

今月もコンサルnoteを購読いただきありがとうございました。 このコンサルnoteももう200週以上配信し続けていて、僕にとってもはや歯を磨くことや風呂に入ることと同じようなルーティンになっています。 かといって「目指せ300週!」みたいな目標とかはなくて。 どんなに遊び呆けている週であっても…

500

何のためにマーケティングを学ぶのか

このnoteを読んでくれている人は、漏れなくマーケティングを学んでいる人か、もしくはこれから学ぼうとしている人だと思います。 ただ、何のためにマーケティングを学んでいるのでしょうか? 至ってシンプルな質問なんですが、この質問に対して自分の答えをバシッと言える人ってあまりいません。 も…

500

家族との時間を大事にしながら稼ぐ方法

前回記事で「家族との時間を大事にしながら稼ぐ方法」の一つとして「趣味をビジネスする」ということについて掘り下げて書いたんですが、今回はそれ以外の「家族との時間を大事にしながら稼ぐ方法」について。 いくつか方法があるので、自分に一番合う方法を見つけていただければなと思います。 前回…

500