月刊コンサルnote

コンサルタントの3つのスタイル

今月も読んでいただいてありがとうございます。 ついこの間2020年に入ったところですが、1月があっというまに終わってしまいましたね。 まぁ、個人で…

500

問題を引き起こしている問題

00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(04:54)はマガジン購入すると視聴できます。

コンサルタントと「尖った情報発信」のジレンマ

一定数の意見ですが、コンサルタントとエッジの効いた情報発信は相性が悪いと言われることがあります。 これはなぜかと言うと、コンサルを実施し、実績…

500

実績づくりとアピールはお客さんに任せよう

コンサル業など、何かしらのノウハウを提供してお客さんに成果を出してもらう仕事をしている人は世の中にゴマンといるわけですが、当然、その仕事で稼げ…

500

平成の闇は「闇金ウシジマくん」で学べ

今回はちょっと偏った内容ではありますが、とはいえ重要なことでもあるので、アタマからシャットアウトせずに読んでいただけると幸いです。 ちょうど昨…

500

セルフコンサル術③:必勝パターンの蓄積

長きに渡ってビジネスに取り組んでいると、何度も何度も経験しなければならないことがあります。 それはビジネスの「谷間」、要は低迷期ですね。 良い…

500

コンサル契約にセールススキルやクロージングスキルは一切不要

コンサル系のビジネスをしている人はセールスについて、特にクロージングについて悩んでいる人が多いんですが、これってけっこう致命的です。 何かを教…

900