月刊コンサルnote

マーケティング態度

Twitterで最近好きなアカウントがありまして。 営業に関するノウハウやマインドセットをキングダムの王騎のキャラでツイートしているアカウントなんで…

500

マーケティング系情報発信のコツ

マーケティング系の情報発信をするにも「マーケティングとは」がわかってないと発信もできないと思うので、最初にマーケティングについての基本のきを話…

500

マーケティング的遺書

今回は遺書の話なんですが、もうすぐ僕が死ぬというわけではありません。 とはいえ、人はいつ死ぬかわからないので遺書は書いておいた方が良いというの…

500

下手なお客さん目線より狂気の自己中

たまにはマーケティングの話もしない怒られそうなので、今日はマーケティングについてガッツリと。 いや、普段話してることはも、多くの人が気づいてい…

500

ポジショニングとアピールの違い

最近は中学生のビジネスプレイヤーや高校生のビジネスプレイヤーをよく見かけるようになりましたよね。 そんな中「彼らはポジショニングが上手いよね」…

500

成功へのショートカットはサイコパスに学べ

本日のテーマはサイコパスについて。 といっても、サイコパスになりましょうという話ではないですし、そもそも後天的にサイコパスになれるものではない…

500

この時代に「人を動かす禁断の心理テクニック」的なものは嫌われる要素でしかありません

なぜか「人を動かす禁断の心理テクニック」みたいな本やnoteが、世間一般的にずっと売れ続けているわけですが、その理由としては「そんなものをいくら読…

500

noteのボリュームと価格のジレンマ

情報コンテンツを売る取っ掛かりとして、noteを活用する人は後を絶たないわけですが、コンテンツ制作を進めていく上でだいたい2つのハードルを超えられ…

500

お金目当てのマーケティングが上手くいく

先月からスタートしたオンラインサロン、ソロ・マーケティング部は第2期までは一括買い切りのシステムになっています。 そういったコンセプトや料金体…

500

フロントとバック、気合いを入れるのは?

フロントエンド商品とバックエンド商品の違いと言えば、 ✅フロントエンド商品 → 集客商品 ✅フロントエンド商品 → 低価格 ✅フロントエンド商品 → …

500