不健康ビジネスをヤっちゃう原因
表のブログの方では、ビジネスで成果を出すために、いくら良い習慣を取り入れていっても、悪習慣を断たなければ意味がないという話をしました。
元はメルマガで書いたプロトタイプを大幅にリライトして本記事にしたので、メルマガを読んでくれている人は、「ここからこうなるのか」という執筆の過程が見れたと思います。
劣化コピーブロガーが口を揃えて言う「好きなことを仕事にしよう!」が浅すぎるという話
要は、健康のためにと青汁を飲みはじめたところで、毎日マクドナルドに通っていたら意味ないでしょっていう話ですが、ビジネスにおいてはこういったことをしている人が非常に多いです。
サイドブレーキをかけたままアクセルを踏んでいるようなものですね(笑)
・行動はするがインプット元が間違っている
・売れないコンセプトで集客をしている
・まずいプロモーションでセールスをしている
・発信はまともだがファッションがダサい
・良い商品なのに低価格なので低価値に見られる
みたいな感じでしょうか。
じゃぁ、こんな不健康なビジネスをなぜ「やっちゃう」のか、ということなんですが、その原因はもうアレしかないわけで。
いつも言っているように目標からの逆算による行動計画策定も必要でしょうし、ターゲット選定、ビジネス選定も必要です。
が、ビジネス初心者に、最初から「これは間違いない」と判断できるほどの
経験や動物的直感は無いわけで。
2つの判断基準
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