見出し画像

ブログの内容がショボくなってきた時に試すべき「ユルイ方法」と「キツイ方法」

コンサル業は常にアップデートしていくことが使命の1つでもあるので、情報発信を止めたら時点でもう終わりです。

ちょっと売れたらブログでの情報発信をやめてしまって、Twitterでチョロっとつぶやくくらいしかしなくなる人とかいるじゃないですか。

あと、トークショーとかセミナーしかしなくなる人とかね。


とはいえ、情報発信が滞る時ってありますよね。

パターンは人それぞれだと思うので、完全にネタが切れるという場合もあれば、ネタには困っていないけど内容がイマイチ納得できないという場合もあると思います。

で、その改善方法も人それぞれで。

今まで会ったことのないタイプの人と会って話をするとか、今まで行ったことがない場所に行って気分転換をするとか。

他にも、違うジャンルの本を読んでみる、セミナーにいく、オンラインサロンに入るなどなど。

僕個人的にも、あまりアクティブにならなくても情報発信にエッジを効かせる方法はいくつか持っているんですが、内容が内容なだけにどうしても賛否はあったりします。

直近ですと、こんな方法を紹介したことがあります。

今回はまた別の視点で「ユルイ方法」と「キツイ方法」の2つ紹介するので、これがハマる人はぜひ試してはいかがでしょうか。

ブログを書くことが一気に楽しくなるかもしれませんよ。

WordPressテーマを変える

ここから先は

1,908字
この記事のみ ¥ 500

いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊