フローメディアとストックメディア
このツイートを見て、情報発信に関するテクニックのヒントが詰まっていることに気づいた人はどのくらいいるでしょうか?
普段、情報発信をしている人は、「あ!」と思った人も多いと思いますし、今まで無意識にやってきた人は「そうそう、そういうことなんだよな」と納得した人も多いはずです。
そうですね...「メディア別でフロー情報とストック情報分けてみる」と言うと何となくイメージ湧きますかね?
上記の深津さんのツイートの内容は、あくまで情報を受け取る側の話ですが、僕のnoteを読んでくれている人のほとんどは情報発信者やコンテンツメイカーだと思うので、そちら側の視点で考えていきましょう。
情報発信ビジネスでは、これを意識して使えているかどうかが重要なので。
ここから先は
2,984字
この記事のみ
¥
500
いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊