見出し画像

コンサルタントは実績づくりよりも情報発信に力を入れよう

僕は、コンサルタントとして情報発信に力を入れているわけですが、意外とブログをガツガツ書いているコンサルタントって少ないんですよね。

アメブロから書き始めて、WordPress、noteと書いていっているわけですが、アカウントを削除したアメブロや放置しているアフィリエイトサイトも入れると3000記事くらいは書いてますかね。

もちろん、このnoteも含め今もコツコツ書き続けています。

まぁ、1記事書いても30〜40分、3000記事トータルでも2000時間なので、ブロガーやアフィリエイターに比べれば作業時間は少ないですけどね。

本業はコンサルタントなので、そこと比較してもしょうがないですが。


あ、Twitterでもトータル30000ツイートくらいしているので、それを入れるともっとですね。

1ツイートあたり平均100文字としても、3000文字の記事1000記事分に相当するので(なかなかのツイ廃ですねw)。


で、なぜ情報発信に力を入れ続けているのかという話なんですが、誤解を恐れずに言うと「実績を示すよりマーケティングの効果が高いことが証明できたから」ということに尽きます。

この続きをみるには

この続き:2,152文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

配信テーマリクエストなどあればTwitterのDMに!→https://twitter.com/FACTDEAL

過去のブログノウハウの投稿をまとめたものです。今後もブログノウハウの投稿はこちらにも追加していきます。

または、記事単体で購入する

コンサルタントは実績づくりよりも情報発信に力を入れよう

ハットリシンヤ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートはプレゼント企画でガンガン還元していくので、https://twitter.com/FACTDEAL でチェックしておいてくださいね!

うれしい...(*ꆤ.̫ꆤ*)
9

ハットリシンヤ

マーケティングコンサルタントです。メインブログ👉https://change-consul.factdeal.co.jp/

月刊コンサルnote

この定期購読マガジンのコンセプトはひねくれた「コンサル視点」。 異端児はみんなひねくれていますからね(笑) で、「コンサル視点」とは何かと言うと、「コインの裏表だけではなく側面を見る」ということに尽きます。 これができるようになると、普段の姿がスーパーサイヤ人でいるこ...
2つ のマガジンに含まれています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。