コンサルタントは実績づくりよりも情報発信に力を入れよう
見出し画像

コンサルタントは実績づくりよりも情報発信に力を入れよう

ハットリシンヤ

僕は、コンサルタントとして情報発信に力を入れているわけですが、意外とブログをガツガツ書いているコンサルタントって少ないんですよね。

アメブロから書き始めて、WordPress、noteと書いていっているわけですが、アカウントを削除したアメブロや放置しているアフィリエイトサイトも入れると3000記事くらいは書いてますかね。

もちろん、このnoteも含め今もコツコツ書き続けています。

まぁ、1記事書いても30〜40分、3000記事トータルでも2000時間なので、ブロガーやアフィリエイターに比べれば作業時間は少ないですけどね。

本業はコンサルタントなので、そこと比較してもしょうがないですが。


あ、Twitterでもトータル30000ツイートくらいしているので、それを入れるともっとですね。

1ツイートあたり平均100文字としても、3000文字の記事1000記事分に相当するので(なかなかのツイ廃ですねw)。


で、なぜ情報発信に力を入れ続けているのかという話なんですが、誤解を恐れずに言うと「実績を示すよりマーケティングの効果が高いことが証明できたから」ということに尽きます。

この続きをみるには

この続き: 2,040文字

コンサルnoteにある全ての記事(コンテンツメイクの教科書、ステップメールの教科書は含まれません)が読めるマガジンです。今後配信される全ての記事も追加料金なしで読むことができます。

コンサルnoteにある全ての記事(コンテンツメイクの教科書、ステップメールの教科書は含まれません)が読めるマガジンです。今後配信される全て…

過去のブログノウハウの投稿をまとめたものです。今後もブログノウハウの投稿はこちらにも追加していきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハットリシンヤ

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!

ありがとうございます!次もまたスキをいただけるような記事を書きます!
ハットリシンヤ
マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/