コンサルタントは実績づくりよりも情報発信に力を入れよう
僕は、コンサルタントとして情報発信に力を入れているわけですが、意外とブログをガツガツ書いているコンサルタントって少ないんですよね。
アメブロから書き始めて、WordPress、noteと書いていっているわけですが、アカウントを削除したアメブロや放置しているアフィリエイトサイトも入れると3000記事くらいは書いてますかね。
もちろん、このnoteも含め今もコツコツ書き続けています。
まぁ、1記事書いても30〜40分、3000記事トータルでも2000時間なので、ブロガーやアフィリエイターに比べれば作業時間は少ないですけどね。
本業はコンサルタントなので、そこと比較してもしょうがないですが。
あ、Twitterでもトータル30000ツイートくらいしているので、それを入れるともっとですね。
1ツイートあたり平均100文字としても、3000文字の記事1000記事分に相当するので(なかなかのツイ廃ですねw)。
で、なぜ情報発信に力を入れ続けているのかという話なんですが、誤解を恐れずに言うと「実績を示すよりマーケティングの効果が高いことが証明できたから」ということに尽きます。
いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊