マガジンのカバー画像

コンサルnote大全

360
コンサルnoteにある全ての記事(今後追加されていくメンバー特典記事を含む)が読めるマガジンです。
コンサルnoteにある全ての記事(今後追加されていくメンバー特典記事を含む)が読めるマガジンです。
¥48,000
運営しているクリエイター

#ブログ

【永久保存版】コンテンツメイクの教科書

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。 コツコツ配信していたマーケティング系のコンテンツを再構築し、パッケージングしたら、コンプリートなコンテンツができあがりました。 ボリュームを押したいわけではないので、文字数でマウントするつもりはさらさらないんですが、余すことなく情報やノウハウを盛り込んでいったら、気がついたら10万字以上のボリュームになっていました。 内容的にはまだまだ書けるんですが、カリキュラムがあまり広範囲になってしまっても消化できなくなるのでとりあえず

¥14,800

noteのボリュームと価格のジレンマ

情報コンテンツを売る取っ掛かりとして、noteを活用する人は後を絶たないわけですが、コンテンツ制作を進めていく上でだいたい2つのハードルを超えられずに終わるパターンが多いです。 noteでコンテンツ販売を始める人の、わりと共通の悩みだったりするので、今回はここを解説しようかなと。 まぁシンプルな話なので、特に疑念を持つことなく腑に落ちると思います。 情報コンテンツ全般の話になると戦略は変わってくるので、今回は「noteで有料コンテンツを販売する」ということに話を絞ります

¥500

コンサルタントのブログはブロガーとは書き方がまるで違う

手前味噌で恐縮ですが、僕のブログを読んでくれている人にその理由を聞くと、だいたい「他のブログとは違うから」と言ってもらえます。 非常に嬉しいことではあるんですが、そもそも僕はブロガーでもアフィリエイターでもないので、ブログに対する考え方や書き方は彼らとは全く違う「コンサル流」があるわけでして。 もちろん、「コンサルタントはこう書かなければならない」というルールはないですし、複数のブログやメルマガなど合わせて3000記事以上は書いてきてたどり着いたブログの書き方とでも言いま

¥500

ブログが続かなくなる5大挫折要因を知ってるかい?

ブログ挫折あるある言います。 まぁ、「あるある」とは言っても、これに気づく頃にはかなりモチベーションは下がっている状態で、つまり、末期にならないと気づかないことでもあるので、“挫折組”からしたら「あるある」ではないんですが。 で、ブログは必ずしも続けることが目的ではありません。 たった数十記事で、あとは定期的なメンテナンスだけででエグいPV叩き出しているブログやサイトもありますしね。 ただ、超基本だけでも押さえて続けていれば、たとえ趣味ブログであっても一定の成果は現れ

¥500

ブログが書けない時に最初に解決すべき5つの問題

何千記事とブログやメルマガを書いていると、さすがに「今日は何を書こう?」といったことは無くなります。 むしろ、溢れ出るアウトプットに対して記事を書く時間が足りないくらい。 ただ、僕が最初からこういった状況で書いていたかというと、そんなことは無いですし、今でも、記事こそ書き上がるものの、書いたものが気に入らなくて削除したり、リライトしたりすることはしょっちゅうあります。            誰かがシェアしたり、コメントをくれた際に、その自分の書いた記事を読み直したりする

¥500

ブログを書くのに一番重要な感覚は「五感」のうちどれ?

普段、何を使ってブログを書いていますか? PC?スマホ?タブレット? それともランサーズ?クラウドワークス? いやいや、そういう話じゃなくて、僕が聞いているのは 「五感」の話です。 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の主にどれを使って書いていますか?ということです。 「そりゃ、視覚(目)と触覚(手)でしょ」 って答えた人は、さぞかし反応が高いブログを書けていることでしょう。 っていうのは嘘です。 たぶん、毎日、自己満足のつまらないブログばかり書いているんでしょうね。

¥400

Part10:ブログの向こう側にある誰にもジャマされない世界

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Part9:決してビジネスブログを毎日書いてはいけない

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Part8:あらゆる数字の動きを司るブログ内における聖域

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Part7:ライバルが手を抜いている隠れキラー記事を強化せよ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Part6:Googleに粛清されてしまう間違ったSEO対策

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Part5:稼げるブログに必ずある2パターンの記事②

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Part4:稼げるブログに必ずある2パターンの記事①

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Part3:アクセスだけで終わってしまう残念ブログの特徴

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます