人の力を借りて売る前にすべきこと
ビジネスはコンセプトと集客とプロモーションで勝負が決まります。
なので、ビジネスにおいて本質的ではない「セールス」についてはあまり話をしないんですが、あえて今回はそこにフォーカスを当てようかなと。
良いコンセプト
スクリーニング集客
価値を提供するプロモーション
が実践できている人に限っては、セールスにフォーカスすることによって、垂れ流してしまう予定だった利益を守れるからです。
なので、コンセプト、集客、プロモーションがイマイチの人は下記を実践してまずはそちらから固めてください。
ここをおざなりにしてセールスに踏み切っても、せいぜい煽り売りかインフルエンサーにヨイショしてもらわないと売れないのが関の山なので。
で、そういった商品やサービスはリピートされようがないので、自分の首を締めることになります。
ということ、セールスのちょっとしたコツをお伝えするわけですが、アップセルとかクロスセルとかそういった小手先のテクニックではなく、もう少し深い話です。
そんなことよりももっと前にやるべきこと。
Twitterでも気軽に使えるテクニックなのでぜひ参考にしてほしいんですが、それゆえに今まで取りこぼしていた膨大な利益に気づいて茫然としないでくださいね。
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