【コンサル業必見の洗脳メソッド】宗教が儲かっている本当の理由
洗脳系の記事はいつも反応が高いんですが、いざビジネスに落とし込むとなると難しんですよね。
もちろん、場面場面で無意識に実践していることは色々あるとは思いますが、無意識ゆえに「ここぞという時」に使えず、利益を垂れ流し続けている人は多いです。
ということで、すぐにビジネスに使える宗教テクニックの具体例を少し。
けっこうシンプルなので、
「宗教がなぜ成り立っているのはなぜか?」
を考えれば、ピンと来る人はいるかもしれませんね。
気になる人は答え合わせをしてみてください。
ポイントは「洗脳の強化」なわけですが、あなたが教祖だった場合、売上をあげるためにどうやって信者の洗脳を強化しますか?
会社も宗教も協会ビジネスも、売上の計算式は「客数×単価×購買回数」なわけですが、では、それぞれが各組織において何に当たるか見ていきましょう。
宗教テクニック①:単価アップ施策
ここから先は
1,859字
この記事のみ
¥
500
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊