見出し画像

三幕構成でバズる

ThreadsXなど、SNSをやっていると、ビジネス、プライベートといった用途に限らず「この投稿を多くの人に見てほしい」というのはありますよね。

それが狙ってできれば、SNSも楽しくなると思いますし、ビジネスをしている人であれば集客にもつながるので、ぜひこの基本を押さえておいていただければなと。

ビジネスで活用したいという人、もっとThreadsを楽しみたいという人、バズってみたいという人もぜひ読んでみてください。

Threadsという世界の中で、炎上せずに多くの人見てもらう(狙ってバズる)コツは、結論から言うと「三幕構成」に尽きます。

三幕構成というのは、マーケティングやライティングを勉強したことがある人であれば、聞いたことがあると思いますし、ストーリーテリングのテクニックとしてすでに活用している人も多いかと思います。

あまりに有名というか、基本的な構成なので。

ただ、同じ三幕構成を使っても、ただバズるだけのものと、バズってしかもフォロワーが増えるものがあって、その違いは明確にあるんですね。

ビジネス用途として SNSを使う以上、言うまでもなく後者のパターンが理想だと思いますが、そこがなかなか上手くいかないと悩んでいる人は少なくないというのが実情です。

バズるけどフォロワーが増えない、ビジネスにつながらないと。

で、三幕構成というのは、あらゆるSNS、あるいはブログやYouTubeでもその効果を発揮しますが

  • ストーリーやエピソードが好まれる

  • 500文字制限

  • 独特なThreadsのユーザー層

といった特徴を持つThreadsとは特に相性が良いので、Threadsを伸ばしたいという人、これから活用したいという人は、ぜひ最後まで読んでください。


ここから先は

6,622字
この記事のみ ¥ 500

いただいたサポートは家族のために大事に使わせていただきます!