見出し画像

誠実に尖れ

AIの進化によって、誰もが手軽にそれなりの商品やサービスを提供できる時代になったわけですが、お客さんに選ばれるかどうかは、単なる良い商品や良いサービスの提供だけではダメで。

むしろ、お客さんが商品やサービスを選ぶ際には、提供者の「信念」や「人柄」が非常に大きな役割を果たします。

唯一無二の商品やサービスを作ることができる人は別として、「良い商品やサービスは作ることができるけど、差別化要素は特にない」という場合、選ばれるための要素として

  • 致命的な不快ポイントがないこと

  • 一部の人を不快にしてもブレない信念を持つこと

という矛盾に満ちた要求が突きつけられます。


ここから先は

2,182字

人生で損をしないため、そして人生をより豊にするためのお金、健康、マーケティングの知識、コンサルなどの…

ビギナープラン

¥500 / 月

スタンダードプラン

¥1,000 / 月

プレミアムプラン

¥10,000 / 月
あと18人募集中

いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊