誠実に尖れ
AIの進化によって、誰もが手軽にそれなりの商品やサービスを提供できる時代になったわけですが、お客さんに選ばれるかどうかは、単なる良い商品や良いサービスの提供だけではダメで。
むしろ、お客さんが商品やサービスを選ぶ際には、提供者の「信念」や「人柄」が非常に大きな役割を果たします。
唯一無二の商品やサービスを作ることができる人は別として、「良い商品やサービスは作ることができるけど、差別化要素は特にない」という場合、選ばれるための要素として
致命的な不快ポイントがないこと
一部の人を不快にしてもブレない信念を持つこと
という矛盾に満ちた要求が突きつけられます。
ここから先は
2,182字
いただいたチップは、家族のために大事に使わせていただきます😊