見出し画像

ブログを毎日書くことに意味は無い

マーケティングやブランディングの手段としてブログを開設すること、あるいはホームページにブログを蓄積していくことを推奨することが多いんですが、見事に2パターンに分かれます。

・継続できる人
・継続できない人

という当たり前の話ですが、「発信スタイル」の切り口から語っている人があまりいないので、今回はこの点についてお伝えしていこうかなと。

センスとか経験、実績とは無縁の話なので、初心者からベテランの人までぜひ読んでみてください。


人が環境をつくり、環境が人をつくると言いますが、やはり環境は重要で。

要するに、行き当たりばったりでブログ配信をするのではなく、できるだけ早く自分なりのルーティンをつくってしまった方が良いということです。


とはいえ、自分に向いているパターンを見つけるのはそう簡単なことではないんですね。

なぜなら、自分に向いているパターンを知るということは、自分に向いていないパターンをいくつも知るということでもあり、それが挫折の原因になるからです。

初っ端からパターンがハマるなんてことはまず無いので。

なので、基本的に自分に向いているパターンを見つけるためには、いくつもの向いていないパターンも経験する(試す)必要があるということを理解しておかなければならないということです。


ただ、どういった環境パターンがあるのかがわからなければ試しようもないので、具体的なパターンをいくつか紹介していきます。

ブログを毎日書くことが向いている人もいれば、逆にそれが向いていない人もいるわけですからね。

じゃぁ、ブログを書くことは諦めた方が良いのかというと、そうではなく。

もちろん、ブログに限らず他のタスクにおいても応用できる考え方なので、ぜひ参考にしていただければ。

パターン①:毎日ルーティン

この続きをみるには

この続き:2,119文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

配信テーマリクエストなどあればTwitterのDMに!→https://twitter.com/FACTDEAL

過去のブログノウハウの投稿をまとめたものです。今後もブログノウハウの投稿はこちらにも追加していきます。

または、記事単体で購入する

ブログを毎日書くことに意味は無い

ハットリシンヤ

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートはプレゼント企画でガンガン還元していくので、https://twitter.com/FACTDEAL でチェックしておいてくださいね!

うれしい...(ʘʖ̮ʘ)
5

ハットリシンヤ

マーケティングコンサルタントです。メインブログ👉https://change-consul.factdeal.co.jp/

月刊コンサルnote

この定期購読マガジンのコンセプトはひねくれた「コンサル視点」。 異端児はみんなひねくれていますからね(笑) で、「コンサル視点」とは何かと言うと、「コインの裏表だけではなく側面を見る」ということに尽きます。 これができるようになると、普段の姿がスーパーサイヤ人でいるこ...
2つ のマガジンに含まれています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。