ハットリシンヤ

マーケティングコンサルタントをやってます。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。毎週火曜日と金曜日のAM9:00にコンサル脳を鍛えるための『月刊コンサルnote』を配信してます。ハットリシンヤのカタログ👉https://shinyahattori.com/media/

平成の闇は「闇金ウシジマくん」で学べ

今回はちょっと偏った内容ではありますが、とはいえ重要なことでもあるので、アタマからシャットアウトせずに読んでいただけると幸いです。 ちょうど昨日、「闇金ウシジマ…

500

ブログ初心者のための3つの挫折回避法

最近、ブランディングの話をよくしているわけですが、基本的にはインスタントなブランディングは後から綻びが出てくるので、“パワープレイ”でブランディングをすることは…

500

2020年社長ブランディング計画

新しいサービスを考えながらセールスレターを書いていたんですが、これは一度記事として公開した方が良いなと思ったので、書き残しておきます。 というか、僕のセールスレ…

500

悪どい商売をしている人間は「入口」と「出口」をどう考えているのか?

先日、お客さんとビジネスの「入口」と「出口」の話をしていたのですが、今まであまり考えたことがなかったということだったので、こちらでもシェアしておこうかなと。 わ…

500

Youtuberは編集力、問題解決業はアドリブ力

ブログを書き続けることによって「書く力」がつくというのはよく言われる話なんですが、それって至極動物的な発想なんですよね。 同じことを繰り返していたらいつの間にか…

500

ブログの内容がショボくなってきた時に試すべき「ユルイ方法」と「キツイ方法」

コンサル業は常にアップデートしていくことが使命の1つでもあるので、情報発信を止めたら時点でもう終わりです。 ちょっと売れたらブログでの情報発信をやめてしまって、…

500