服部慎也

中小企業や事業主自身のニッチに特化したマーケティングからブランディングまでお手伝いしてます。ビジネスも人間関係も「狭く深く」で豊な人生を。メルマガやってます。https://change-consul.factdeal.co.jp/ura-mail/

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男は「引き寄せ」るな

最近では「引き寄せ」という言葉が一般化し、男女問わずこの概念を取り入れて「幸せになろう」みたいなコンセプトをよく見かけます。 そもそも「引き寄せ(の法則)」とはなんぞやっていう話なんですが、ざっくりいうとこんな感じらしいです。 ちょっとスピリチュアルな感じですよね。 で、これ自体に別に男女の壁もないですし、誰もが取り入れて良いものだと思いますが、個人的に男が「引き寄せ」とか言っているのが気持ち悪くて。

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毎日30投稿してね

コンサルをする上で注意すべきことはいろいろあるんですが、その一つは、そのお客さんが「成果を出せる可能性がある人かどうか」を、コンサルの契約を結ぶ前に見極めることです。 優秀なコンサルタントは、成果が出せない人と契約は結びません。 同時に、コンサルを受ける側の人も、自分は「成果を出せる人間なのかどうか」を把握した上で受けるべきで。 でなければ、お互い不幸になってしまうだけなので。 ただ、こういったビジネスをする上での才能やセンス、根性というのは、面談だけで見極めるのは難

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逆にクレイジー

世の中の一般的な価値観では、「サラリーマン=安定、正常」で「起業家=不安定、クレイジー」という構図が根付いています。 終身雇用が一般的だった過去の時代ではそうだったのかもしれません。 が、現代において、その価値観に基づいて人生を選択することが本当に正しいんでしょうかね。 僕自身、10年くらいサラリーマンをやっていたので、サラリーマンをディスるつもりはさらさらないんですが、違う意味でサラリーマンほどクレイジーなものはないと思うわけです。 そして同時に、起業をして自分を商

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退会しましょう

オンラインサロン、入っていますか? 入っているとしたら、何を目的として、何を結果として求めていますか、何をゴールとしていますか。 これがすぐに明確の答えられない人は、今すぐやめた方が良いですよ。 ノウハウを得て、そのノウハウを使ってどうなりたいのか、どういった数値結果を想定しているのか、オンラインサロンの主宰者に気に入られたいなら、その権威を使ってどういった成果を想定しているのか。 ほとんどの人が、こういったことを答えられず、ずるずる参加しています。 そういった人は

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コンサルの闇

メンバーシップで書いている、コンサルの闇をまとめました。

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  • ¥3,000

100人に1人

読者さんの中に、今後、起業しようとしている人がどのくらいいるかわかりませんが、今日はその辺りの話について少し。 そういった人が、これからいろいろミスらないようにと言いますか。 SNS界隈では、少し稼げるようになると、軽々しく「起業コンサル」とか名乗って活動する人は少なくないんですが、アホかっていう話なんです。

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一括払いするな

起業系やSNSマーケティング系のスクール、あるいはコンサルでは、お客さんに一括払いを求めるシステムが多いです。 上記に限らず、スピリチュアル系など、数ヶ月から数年、長期に渡るサポートを約束するサービスはだいたいその傾向がありますよね。 が、このシステムには大きな問題が潜んでいて、そもそもそれに違和感を感じていない人も多いというのが現状です。 なぜ販売者は一括払いにこだわるのか、なぜお客さんもそれを受け入れているのか、という話ですね。 Threadsの投稿でも少し書いた

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NG客3選

コンサルタントは万能の医者でもなければ、魔法使いでもありません。 お客さんは選びますし、皆それぞれ「こういうお客さんは相手にしない」という人を決めています。 それはすなわち、「コンサルしたところでどうにもならない人」でもあるということです。 今どれだけ状況が悪かろうが、そこから奮起できる可能性が高い人はコンサルをしますし、調子が良さそうでも、伸びしろがなさそうな人にはコンサルすることはありません。 逆に言えば、このNG客の基準を知っていれば、自分はイケてるのかそうじゃ

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洗脳のコトバ

コンサルを受けているのに成果の出ない人っているじゃないですか。 あるいは、高額な費用を払って何かしらのビジネス系の講座を受けたりスクールに入っているけど、全然ダメな人っていると思うんですが、その原因って何かわかりますかね。 ノウハウがゴミだとか指導者の人間性がクズだとか理由は複数あるんですが、成果が出ない人は基本的にはマインドが腐っているんですよ。 この記事でも少しだけ触れましたが。 というか、マインドが腐ってしまう声をかけられているんですね。 これぞまさに「マイン

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マーケティングの教科書(教科書3点セット+α)

人気コンテンツ「コンテンツメイクの教科書」と「ステップメールの教科書」と「狭くて深い集客の教科書」のコンプリートセットです。単品で買うよりもかなりお得です!

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【永久保存版】ステップメールの教科書

こんにちは、服部です(@FACTDEAL)。 こちらの記事を書いてからステップメールに取り組む人が増えてきていて、メルマガやLINE運用に関する相談もよく受けるようになってきました。 この記事は抽象度の高い内容なので、ガンガンビジネスに取り組んでいる人はそれで成果も出せるでしょうが、あくまでステップメールの概要であり、プロモーションという視点でのノウハウは全く伝えられていません。 ブログでそこまでのボリュームを持たすわけにはいかないので。 なので、このコンテンツでは「

¥9,800

【永久保存版】コンテンツメイクの教科書

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。 コツコツ配信していたマーケティング系のコンテンツを再構築し、パッケージングしたら、コンプリートなコンテンツができあがりました。 ボリュームを押したいわけではないので、文字数でマウントするつもりはさらさらないんですが、余すことなく情報やノウハウを盛り込んでいったら、気がついたら10万字以上のボリュームになっていました。 内容的にはまだまだ書けるんですが、カリキュラムがあまり広範囲になってしまっても消化できなくなるのでとりあえず

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【永久保存版】狭くて深い集客の教科書

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。 ひさびさの教科書シリーズですが、今回は今まであえて避けていた「集客」に特化したコンテンツをリリースしました。 なぜ避けていたのかについては後で話すとして、まずは集客についての基本的な話から。 このコンテンツは、事前に集客に困っていることのアンケートをとった上で作っていったんですが、アンケートを読ませてもらうと大きく2通りの人に分かれていました。 1つは、すでにビジネスが回っていて、より収益を増やすために集客力をつけたいと考

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誰でもバズれるSNS『Threadsの教科書』

こんにちは、服部(@marketing_factdeal)です。 いわゆる「Threads(スレッズ)攻略」について日々追記していっています。 あまり「攻略」という言葉は使いたくないんですが、わかりやすさという点でこの言葉を使っていこうかなと。 というのも、SNSは、ある程度までは誰でも伸ばせるものですが、継続性という部分では当人の努力と魅力に大きく依存してくるので、これを見れば誰でも集客装置にできるというわけではないからです。 まぁ、SNSマーケティングは再現性は低

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ビジネスに使える洗脳テクニック

悪用厳禁のビジネスに使える洗脳/マインドコントロールテクニック集です。質問があればその内容に合わせてコンテンツを追加していきます。元ネタは僕の師匠です。「ハットリver.で売らせてください!」と懇願したコンテンツなので強烈です。

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1.ガイダンス

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2.商品が良いのは当たり前

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3.マインドコントロールについて Pt.1

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4.マインドコントロールについて Pt.2

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起業のオキテ15+裏オキテ4

起業だけではなく、僕が新規事業を立ち上げる際の指針になっている鉄則です。師匠から学んだ全てを許可を得て伝授します。これでダメらなその起業(新規事業)は諦めてください。元ネタは僕の師匠です。「ハットリver.で売らせてください!」と懇願したコンテンツなので強烈です。※このコンテンツは全て音声配信です

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  • ¥3,000

1.はじめに

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2.事業起ち上げのタイミング

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3.勝てるビジネスの見つけ方①

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4.勝てるビジネスの見つけ方②

メンバーシップに加入すると全編(04:35)を視聴することができます。