服部慎也

中小企業や事業主自身のニッチに特化したマーケティングからブランディングまでお手伝いしてます。ビジネスも人間関係も「狭く深く」で豊な人生を。最近はThreadsによくいます。 https://www.threads.net/@marketing_factdeal

服部慎也

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人生で損をしないため、そして人生をより豊にするためのお金、健康、マーケティングの知識、コンサルなどの外注で失敗しないための知識(闇含む)など、表(SNSやブログ)では書けないメンバー特典記事を、ほぼ毎日投稿しています。 スタンダードプランでは、メンバー特典マガジン、過去の有料記事も読めます。 プレミアムプランでは、教科書シリーズを含む全ての有料マガジン、有料記事が読めます。また、希望者は少数精鋭のオンラインサロンへ招待します。 ※ 現在、CBDオイルが50%OFFで購入できる、期間限定特典を追加中です

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節約バカになるな

税金や物価の上昇、あるいは社会保険料の負担増が話題になるたび、多くの人々が「生活が苦しくなる」という漠然とした不安を抱き、SNSで不満や愚痴を垂れ流します。 が、現実的には、税金や物価が数%上昇したからといって、急速に生活が立ち行かなくなることなんてないんですよね。 日頃からギリギリの生活をしている人にとっては、それなりのダメージはあるかもしれませんが。 本当に生活が苦しくなる理由は、物価や税金そのものではなく、そういった事象に対する反応や行動の選択にあるわけです。

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お金目当てでOK

マーケティングを進めていく際に、多くの指導者は次のように言います。 ターゲットを決めよう 商品を決めよう 発信する媒体を決めよう メッセージを発信しとう セールスしよう みたいなよくあるパターンの流れですね。 確かに教科書通りの「ザ・セオリー」ではあるんですが、これだけに縛られていると、初心者の人は視野狭窄になってチャンスを逃します。 それどころか、挫折しやすくなるんですね。 この流れで進めていって良いのは、見込み客のニーズが明確、かつ一定以上の利益を確保で

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有料noteが売れない

メンバーシップに入ってくれている人の中には、noteで情報発信している人も多いと思いますし、有料noteを販売している人も多いかもしれません。 そんな中、「一所懸命作った有料noteが売れません」という相談を受けることがあるんですが、内容を聞いてみると、ほとんどの人が「そりゃそうでしょうね」と思うような、完全に間違ったアプローチをしているんですよね。 売れない理由は大体共通していますし、そういった人の中には、めちゃくちゃ良いコンテンツを作っている人も少なくありません。

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ライフサイズ問題

メンバーシップの掲示板で、面白い質問をいただきました。 これに関しては、経験談としても僕は明確な解があるので、共感してもらえるかどうかは別として、ガッツリ書いていきたいと思います。 家族の幸せの追求&ブランディング僕は基本的に「②固定費をぶち上げて稼ぎを上げる派」です(でした)。 別に高級品を買い漁るとかはないですが、自分や家族のQOLの向上はビジネスのパフォーマンス、しいては収入を底上げしてくれるので、家族に対する先行投資はどんどんしていきたいんですよね。 そもそも

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コンサルの闇

メンバーシップで書いている、コンサルの闇をまとめました。

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100人に1人

読者さんの中に、今後、起業しようとしている人がどのくらいいるかわかりませんが、今日はその辺りの話について少し。 そういった人が、これからいろいろミスらないようにと言いますか。 SNS界隈では、少し稼げるようになると、軽々しく「起業コンサル」とか名乗って活動する人は少なくないんですが、アホかっていう話なんです。

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一括払いするな

起業系やSNSマーケティング系のスクール、あるいはコンサルでは、お客さんに一括払いを求めるシステムが多いです。 上記に限らず、スピリチュアル系など、数ヶ月から数年、長期に渡るサポートを約束するサービスはだいたいその傾向がありますよね。 が、このシステムには大きな問題が潜んでいて、そもそもそれに違和感を感じていない人も多いというのが現状です。 なぜ販売者は一括払いにこだわるのか、なぜお客さんもそれを受け入れているのか、という話ですね。 Threadsの投稿でも少し書いた

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NG客3選

コンサルタントは万能の医者でもなければ、魔法使いでもありません。 お客さんは選びますし、皆それぞれ「こういうお客さんは相手にしない」という人を決めています。 それはすなわち、「コンサルしたところでどうにもならない人」でもあるということです。 今どれだけ状況が悪かろうが、そこから奮起できる可能性が高い人はコンサルをしますし、調子が良さそうでも、伸びしろがなさそうな人にはコンサルすることはありません。 逆に言えば、このNG客の基準を知っていれば、自分はイケてるのかそうじゃ

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洗脳のコトバ

コンサルを受けているのに成果の出ない人っているじゃないですか。 あるいは、高額な費用を払って何かしらのビジネス系の講座を受けたりスクールに入っているけど、全然ダメな人っていると思うんですが、その原因って何かわかりますかね。 ノウハウがゴミだとか指導者の人間性がクズだとか理由は複数あるんですが、成果が出ない人は基本的にはマインドが腐っているんですよ。 この記事でも少しだけ触れましたが。 というか、マインドが腐ってしまう声をかけられているんですね。 これぞまさに「マイン

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マーケティングの教科書(教科書3点セット+α)

人気コンテンツ「コンテンツメイクの教科書」と「ステップメールの教科書」と「狭くて深い集客の教科書」のコンプリートセットです。単品で買うよりもかなりお得です!

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【永久保存版】ステップメールの教科書

こんにちは、服部です(@FACTDEAL)。 こちらの記事を書いてからステップメールに取り組む人が増えてきていて、メルマガやLINE運用に関する相談もよく受けるようになってきました。 この記事は抽象度の高い内容なので、ガンガンビジネスに取り組んでいる人はそれで成果も出せるでしょうが、あくまでステップメールの概要であり、プロモーションという視点でのノウハウは全く伝えられていません。 ブログでそこまでのボリュームを持たすわけにはいかないので。 なので、このコンテンツでは「

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【永久保存版】コンテンツメイクの教科書

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。 コツコツ配信していたマーケティング系のコンテンツを再構築し、パッケージングしたら、コンプリートなコンテンツができあがりました。 ボリュームを押したいわけではないので、文字数でマウントするつもりはさらさらないんですが、余すことなく情報やノウハウを盛り込んでいったら、気がついたら10万字以上のボリュームになっていました。 内容的にはまだまだ書けるんですが、カリキュラムがあまり広範囲になってしまっても消化できなくなるのでとりあえず

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【永久保存版】狭くて深い集客の教科書

こんにちは、服部(@FACTDEAL)です。 ひさびさの教科書シリーズですが、今回は今まであえて避けていた「集客」に特化したコンテンツをリリースしました。 なぜ避けていたのかについては後で話すとして、まずは集客についての基本的な話から。 このコンテンツは、事前に集客に困っていることのアンケートをとった上で作っていったんですが、アンケートを読ませてもらうと大きく2通りの人に分かれていました。 1つは、すでにビジネスが回っていて、より収益を増やすために集客力をつけたいと考

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誰でもバズれるSNS『Threadsの教科書』

こんにちは、服部(@marketing_factdeal)です。 いわゆる「Threads(スレッズ)攻略」について日々追記していっています。 あまり「攻略」という言葉は使いたくないんですが、わかりやすさという点でこの言葉を使っていこうかなと。 というのも、SNSは、ある程度までは誰でも伸ばせるものですが、継続性という部分では当人の努力と魅力に大きく依存してくるので、これを見れば誰でも集客装置にできるというわけではないからです。 まぁ、SNSマーケティングは再現性は低

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ビジネスに使える洗脳テクニック

悪用厳禁のビジネスに使える洗脳/マインドコントロールテクニック集です。質問があればその内容に合わせてコンテンツを追加していきます。元ネタは僕の師匠です。「ハットリver.で売らせてください!」と懇願したコンテンツなので強烈です。

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1.ガイダンス

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2.商品が良いのは当たり前

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3.マインドコントロールについて Pt.1

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4.マインドコントロールについて Pt.2

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起業のオキテ15+裏オキテ4

起業だけではなく、僕が新規事業を立ち上げる際の指針になっている鉄則です。師匠から学んだ全てを許可を得て伝授します。これでダメらなその起業(新規事業)は諦めてください。元ネタは僕の師匠です。「ハットリver.で売らせてください!」と懇願したコンテンツなので強烈です。※このコンテンツは全て音声配信です

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1.はじめに

メンバーシップに加入すると全編(02:00)を視聴することができます。

2.事業起ち上げのタイミング

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3.勝てるビジネスの見つけ方①

メンバーシップに加入すると全編(05:45)を視聴することができます。

4.勝てるビジネスの見つけ方②

メンバーシップに加入すると全編(04:35)を視聴することができます。