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服部慎也
人気コンテンツ「コンテンツメイクの教科書」と「ステップメールの教科書」と「狭くて深い集客の教科書」のコンプリートセットです。単品で買うよりもかなりお得です!
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悪用厳禁のビジネスに使える洗脳/マインドコントロールテクニック集です。質問があればその内容に合わせてコンテンツを追加していきます。元ネタは僕の師匠です。「ハットリver.で売らせてください!」と懇願したコンテンツなので強烈です。
起業だけではなく、僕が新規事業を立ち上げる際の指針になっている鉄則です。師匠から学んだ全てを許可を得て伝授します。これでダメらなその起業(新規事業)は諦めてください。元ネタは僕の師匠です。「ハットリver.で売らせてください!」と懇願したコンテンツなので強烈です。※このコンテンツは全て音声配信です
個人ビジネスにおける差別化要素、継続性、数値的成果を最も左右する「時間の捻出術」を現役コンサルタントが伝授します。リリースは2018年3月1日です。
メインブログで書いたこちらの記事ですが、主にビジネスにおける信用の要素についてまとめまし…
僕自身、コンサルやマーケティングの仕事をしていてこんなこと言うのもアレなんですが、集客と…
生きてる以上、ストレスとなる原因は日常に無限に転がっているわけですが、それをストレスと捉…
SNSなどで度々聞かれる「生涯子なし」という言葉。 ネガティブなイメージを持たれるワードで…
自己啓発あるあるの「何かを始めるのに遅すぎることはない。何歳からでも何でもできる」ってあ…
今の世の中、「自分だけが幸せならそれで良い」と考える人は意外と多いんじゃないですかね。 …
読者さんの中に、今後、起業しようとしている人がどのくらいいるかわかりませんが、今日はその…
今回は、情報発信をしている人に向けて基本の話を。 ブログの書き方、プロフィールの書き方、…
こんにちは、服部(@marketing_factdeal)です いわゆる「Threads(スレッズ)攻略」について…
あらためて「狭くて深いマーケティング」について。 僕の発信を見てくれている人は、不特定多…
平日はがんばって情報発信をしているけど、週末(金、土、日)や祝日になると、ブログやメルマ…
ビジネスをする以上、自分の商品(サービス)に自信を持って、日々活動しているはずです。 自…
コンサルを受けているのに成果の出ない人っているじゃないですか。 あるいは、高額な費用を払…
ダークな話ばかりしていてもアレなので、たまには良い(真面目な?)話でも。 コンサルタント…
起業系やSNSマーケティング系のスクール、あるいはコンサルでは、お客さんに一括払いを求める…
起業して数年間、軌道に乗るまでは狂ったように仕事をしていました。 朝6時には事務所に行き…
メインブログで書いたこちらの記事ですが、主にビジネスにおける信用の要素についてまとめました。 あなたは何で信用されようとしているのか、そして何で相手を信用するのかという話ですね。 こちらでは、もう一歩踏み込んだ「信頼」について。 僕自身、明確に「信用」と「信頼」の定義を分けているわけではないんですが、強いて言うなら 信用:客観的な実績や行動に基づく評価で、ビジネスや社会的な関係に多く見られる 信頼:主観的な感情や関係性に基づく信じる気持ちで、個人的で親しい関係でよく使
僕自身、コンサルやマーケティングの仕事をしていてこんなこと言うのもアレなんですが、集客とか上手くいってない人は、プライドを捨てて、同業でトップ走ってる人に頭を下げてコンサルお願いした方が、成果の確実性は高まります。 というか、僕が言うからこそ意味のあることだと思うので、もうちょっと闇、真実を掘り下げていきます。 SNSを見ていると、何十万円、人によっては100万円以上も払ってスクールに入る人がいて、しかも成果が出なかったという声が多いんですね。 SNSのマーケティングス
生きてる以上、ストレスとなる原因は日常に無限に転がっているわけですが、それをストレスと捉え、ストレスが溜まるかどうかというのは、それをどう感じるかで決まります。 同じ出来事であっても、それをストレスと感じればストレスですし、ストレスと感じなければストレスではないということですね。 で、ストレスと感じるか感じないかは何で決まるのかというと、その時の精神状態で決まるわけですが、じゃぁその精神状態は何で決まるのかというと、健康とお金で決まります。 心身が健康でお金があれば、ほ
SNSなどで度々聞かれる「生涯子なし」という言葉。 ネガティブなイメージを持たれるワードですが、子どもがいないことを後ろめたく感じたり、子どもを作らなかったことを後悔していた人にとっては、この言葉が安堵になっていたりもします。 そもそも、子どもを産む産まないに関しては個人が自由に選択すべきことなので、他人がとやかく言うことではありません。 僕も昔は子どもを可愛いと思ったこともなければ、結婚願望すらなかったですからね。 なので、過去の僕と同じように、子どもが欲しくない人
自己啓発あるあるの「何かを始めるのに遅すぎることはない。何歳からでも何でもできる」ってありますけど、これはその通り。 …と受け入れてしまうのは安易というか、思考停止です。 遅いもんは遅いんですよ。
今の世の中、「自分だけが幸せならそれで良い」と考える人は意外と多いんじゃないですかね。 街中を見ていても、困っている人がいるのに「え、誰も助けないの?」という場面によく出くわします。 ビジネスをしている人の中にも、自分の懐さえ潤えばそれで良いという残念なマインドの人は少なくありません。 でもそれってかなり虚しい生き方ですよね。 目の前の快楽や成功を追いかけ、それを得られていると、自分だけの力でそれが得られていると錯覚し、周りがどうでもよくなる瞬間って確かにあるかもしれ
読者さんの中に、今後、起業しようとしている人がどのくらいいるかわかりませんが、今日はその辺りの話について少し。 そういった人が、これからいろいろミスらないようにと言いますか。 SNS界隈では、少し稼げるようになると、軽々しく「起業コンサル」とか名乗って活動する人は少なくないんですが、アホかっていう話なんです。
今回は、情報発信をしている人に向けて基本の話を。 ブログの書き方、プロフィールの書き方、セールスレターの書き方など、いろんなライティングテクニックがあります。 Xにもありますし、Instagram、Threads、メルマガ、LINE、何でもそうですが、どこかの誰かが提唱する「書き方」が存在しますよね。 ただ、こうしたテクニックのほとんどは刹那的なものであり、いつの時代も、どんなビジネスでも、誰が書いても反応が取れるといった普遍的なものではありません。
こんにちは、服部(@marketing_factdeal)です いわゆる「Threads(スレッズ)攻略」について日々追記していっています。 あまり「攻略」という言葉は使いたくないんですが、わかりやすさという点でこの言葉を使っていこうかなと。 というのも、SNSは、ある程度までは誰でも伸ばせるものですが、継続性という部分では当人の努力と魅力に大きく依存してくるので、これを見れば誰でも集客装置にできるというわけではないからです。 まぁ、SNSマーケティングは再現性は低い
あらためて「狭くて深いマーケティング」について。 僕の発信を見てくれている人は、不特定多数に向けてのマーケティングに違和感や疑問を持っていたり、SNSのフォロワーやいいね集めに疲弊している人だと思います。 あるいは、今までテクニックやノウハウといった枝葉にばかり手を出してきたけど、それだけではどうにもならない、マーケティングの本質を学ばないといけないということに気づいた人でしょうか。 いずれにしても、僕と価値観が似ている人だと思います。 僕も起業してから2年間は、枝葉
平日はがんばって情報発信をしているけど、週末(金、土、日)や祝日になると、ブログやメルマガなどの情報発信をサボる人が多いですよね。 発信したとしても、プライベートのことオンリーだったり、日記みたいな毒にも薬にもならないようなしょうもない記事だったり。 おそらく「週末はアクセス下がるし...」みたいな理由で手を抜いたり、あるいは「週末は読まれないから...」といった指導をするコンサルとかがいるんでしょうね。 いやー、ダメダメですよそれ、悪手オブ悪手。 週末、祝日はむしろ
ビジネスをする以上、自分の商品(サービス)に自信を持って、日々活動しているはずです。 自分の商品は必ずお客さんの問題を解決できる、お客さんを必ず幸せにできる、必ず良い未来に連れて行けると。 そういった信念が強い商品というのは、ほとんどの場合、誰かの模倣ではなく独自性が強い場合が多く、コンセプトを伝えようとすると、少なからずポジショントークになってしまいます。 もちろんポジショントーク自体は悪ではありません。 悪い方向に煽動するのは悪ですが、良い未来に連れていくためのポ
コンサルを受けているのに成果の出ない人っているじゃないですか。 あるいは、高額な費用を払って何かしらのビジネス系の講座を受けたりスクールに入っているけど、全然ダメな人っていると思うんですが、その原因って何かわかりますかね。 ノウハウがゴミだとか指導者の人間性がクズだとか理由は複数あるんですが、成果が出ない人は基本的にはマインドが腐っているんですよ。 この記事でも少しだけ触れましたが。 というか、マインドが腐ってしまう声をかけられているんですね。 これぞまさに「マイン
ダークな話ばかりしていてもアレなので、たまには良い(真面目な?)話でも。 コンサルタントという仕事柄、人生やビジネスの崖っぷちに追い込まれている人からの相談は少なくありません。 もうお手上げでどうしたら良いのかわからない、絶望だという状態ですね。 ただ、実際のところは崖っぷちなんかではなく、思考力が奪われてそう思い込んでしまっている人が多いんです。 追い込まれると誰でもそうなっちゃいますからね。 ただ、状況を掘り下げると、まだまだ余裕があったり、やるべきことを何もし
起業系やSNSマーケティング系のスクール、あるいはコンサルでは、お客さんに一括払いを求めるシステムが多いです。 上記に限らず、スピリチュアル系など、数ヶ月から数年、長期に渡るサポートを約束するサービスはだいたいその傾向がありますよね。 が、このシステムには大きな問題が潜んでいて、そもそもそれに違和感を感じていない人も多いというのが現状です。 なぜ販売者は一括払いにこだわるのか、なぜお客さんもそれを受け入れているのか、という話ですね。 Threadsの投稿でも少し書いた
起業して数年間、軌道に乗るまでは狂ったように仕事をしていました。 朝6時には事務所に行き、夜は終電、あるいは2、3日家に帰らないのは当たり前。 当時、同棲していた彼女(今の嫁)が、家のことはしてくれていましたし、差し入れを持ってきてくれたりしていました。 僕が例外でも特別でも何でもなく、起業したてはみなさん同じような感じだと思います。 やりたいことをやるために起業したわけなので、何時間働いていても、毎日ジャンクフードでも、数日風呂に入れなくても、それは苦ではなく、努力