ハットリシンヤ

マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/

危険な共感

個人のブランディング戦略として、成果までのプロセス(や努力)を見せるか否かという議題があります。 分かりやすいのが「〇〇だった私が△△するだけで□□に!」といっ…

500

しゃべりでミスって利益を削らないために

前回こちらのnoteを配信したんですが、けっこう掘り下げられた質問をいただいたので、それについてお伝えしようかなと。 掘り下げた質問というのは何かと言うと、主に「し…

500

情報発信スランプからの脱出術

情報発信は「自分の守備範囲内」でするのがセオリーでありモラルです。 ブログにしてもYouTubeにしてもTwitterにしても、守備範囲を超えて情報発信をしてしまうと、足元を…

誰も知らない「1日30ツイート」の本当の目的と30ツイートの気になる内訳

1日30ツイート。 Twitterの指導ではよく言われることですが、これをやる意味を説明しろと言われたらほとんどの人が説明できないと思うんですよ。 ● 露出を増やすため …

500

賢者ビジネスと情弱ビジネスの分かれ目

あけましておめでとうございます。 年が明けて定期購読者が一気に減るかなと思ってたんですが、引き続き購読していただけそうなので張り切って書いていきます。 めちゃく…

500

noteの一括り批判はヤメロ

えー、「つくる、つながる、とどける。」でおなじみ「note」が大好きみなさん、あけましておめでとうございます。 愛着のあるnoteを今年もガンガン活用していこうと思って…