ハットリシンヤ

マーケティングコンサルタントをやってます。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。毎週火曜日と金曜日のAM9:00にコンサル脳を鍛えるための『月刊コンサルnote』を配信してます。ハットリシンヤのカタログ👉https://shinyahattori.com/media/

ポジショニングとアピールの違い

最近は中学生のビジネスプレイヤーや高校生のビジネスプレイヤーをよく見かけるようになりましたよね。 そんな中「彼らはポジショニングが上手いよね」みたいなツイートを…

500

危険な共感

個人のブランディング戦略として、成果までのプロセス(や努力)を見せるか否かという議題があります。 分かりやすいのが「〇〇だった私が△△するだけで□□に!」といっ…

500

しゃべりでミスって利益を削らないために

前回こちらのnoteを配信したんですが、けっこう掘り下げられた質問をいただいたので、それについてお伝えしようかなと。 掘り下げた質問というのは何かと言うと、主に「し…

500

成功へのショートカットはサイコパスに学べ

本日のテーマはサイコパスについて。 といっても、サイコパスになりましょうという話ではないですし、そもそも後天的にサイコパスになれるものではないです。 そうではな…

500

スベらない定期購読マガジンの始め方

今回のnoteは定期購読マガジンを始めたい人に向けてのnoteです。 が、メルマガやLINE@など、何かしら定期配信(有料無料にかかわらず)している人にとってもけっこう役に…

情報発信スランプからの脱出術

情報発信は「自分の守備範囲内」でするのがセオリーでありモラルです。 ブログにしてもYouTubeにしてもTwitterにしても、守備範囲を超えて情報発信をしてしまうと、足元を…