ハットリシンヤ

マーケティングの人。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。今後『CONSUL NOTE』の記事の一部はメインブログに移行していきます👉https://change-consul.factdeal.co.jp/

年末は「Twitterの資産化」に取り組みましょう

今年もTwitterのフォロワーさんにはお世話になりましたし良い出会いをさせてもらったので、今年最後のコンサルnoteはTwitterに関するノウハウを。 本来の配信予定日は12/3…

500

間違えられた「GIVE精神」

ビジネスのセオリーとして「損をして得を取る」「GIVE精神だ」といった概念は今に始まったことではありません。 それどころか、最近はさらに加速しているように思います。…

初詣ライフハック

今年のコンサルnoteの配信も本日と31日のあと2回になりました。 まぁ、「大晦日に誰が読むねん」っていう話なんですが、コツコツと積み上げ型のビジネスをやっている人は…

500

中学生ブロガーの命運

最近、Twitterランドで度々目にするこの話題。 親になってからというもの、「自分の子どもが将来この立場になったら」という視点になっちゃいますね。 だからこそ、そこ…

WHY(欲望)が先かWHAT(可能性)が先か

今回は確実に賛否が分かれる内容の話です。 というか、むしろ「私は基本的にWHY起点だな」「オレはWHAT からだな」と賛否が分かれてほしいですしテーマですね。 どっちが…

500

ネクストニーズの炙り出し方

ここ数日、ブログやTwitterではオピニオン的な発信が多かったので、コンサルnoteは真面目にいきます。 これはちゃんと理解しておいた方が良いなという問題を見かけたので…