ハットリシンヤ

マーケティングコンサルタントをやってます。最近はカメラマンとしてプロフィール撮影とかも。毎週火曜日と金曜日のAM9:00にコンサル脳を鍛えるための『月刊コンサルnote』を配信してます。ハットリシンヤのカタログ👉https://shinyahattori.com/media/

コロナ対策についての家族会議を早急に

今月も定期購読マガジン『月刊コンサルnote』を購読いただきましてありがとうございました。 このnoteは160週以上続いているわけですが、さすがに来月以降は読者さんも激…

500

お客さんの大事な人の幸せ

この『コンサルnote』はコンサルタントやマーケター、あるいはそういった思考や視点を身につけてビジネスに生かしたい人に多く読んでいただいていると思うんですが、読んで…

500

店舗型ビジネスの異端な生存戦略

最近、状況が状況なだけに飲食店のオーナーからの相談がめちゃくちゃ多いんですよね。 八方塞がりで切羽詰まった人もいますが、主に「今はなんとか耐えているけどこの先が…

500

過去を見返し、未来の取り組みを始め、大事な今に目を向ける

今の社会情勢に限らず、ビジネスに不安を感じ始めた時にやるべきこととして「新しいビジネスに取り組む」という流れがあります。 確かにそれはセオリーでもあるんですが、…

500

下手なお客さん目線より狂気の自己中

たまにはマーケティングの話もしない怒られそうなので、今日はマーケティングについてガッツリと。 いや、普段話してることはも、多くの人が気づいていないだけでほぼ全て…

500

僕がプライベートの発信をする理由

マーケティングやそれに伴う情報発信の方法にはいろんな考え方があって、 「ビジネスとプライベートの発信は分けた方が良い」 「人間味を出すためにプライベートも発信し…